ミラノリナーテ空港 プライオリティラウンジで朝ごはん | たびたびさんの旅ブログ

たびたびさんの旅ブログ

旅行に行くのが好きです
旅行の計画を立てるのはもっと好きです
旅先での美味しい体験や楽しい体験が皆さまのお役にたてば嬉しいです!

2023年9月11日



am7:10

7:30発のリナーテ空港行きのエアポートバス


定刻通りに出発


今日も暑くなりそうなミラノ〜


am7:50

20分でリナーテ空港に到着!


旅行会社でも

タックスリファンドと出国はミラノでと☝️

結果から、、、

タックスリファンドは国際線(今回はローマ)で

した方がベスト??

出国はローマでした

※ミラノで預けた荷物は乗り継ぎを含めて

 ITAエアウェイズなので羽田までOK


セキュリティ内にも免税店なのかな?


イタリアチョコブランドのVenchi


プライオリティパスで利用できるラウンジへ


SALA LEONARDO


am9:00

ラウンジ混み合っています


奥にはゆったりしたソファ席


お食事はマフィン、ドーナツ

奥にクロワッサンサンドやフォカッチャ


ケロッグのコーンフレーク


フルーツとヨーグルト


クラッカー、クロワッサン


炭酸水〜ワインもありました


紅茶のラインナップ

アールグレイグリーンティ!どんな味?


小ぶりなクロワッサンサンドと

ヨーグルト、フルーツ

アールグレイグリンティの味の記憶が😅

アールグレイはアールグレイで

グリンティはグリンティが美味しいかな〜^ ^


ちょっと少なめなのでミニドーナツ🍩


セキュリティエリアの天井のドット

私のツボ〜めっちゃオシャレで可愛い😻


微妙なタックスリファンドをしたばかりなのに

またお買いあげ。。。

ここで買った商品のリファンドは

店員さんはミラノで、リァンドの人はローマで

右往左往して結局はローマの空港で☝️

(私の心の声:買うなよ〜と言いたい💦)


イタリアのプラグは韓国と同じタイプC

タイプCのUSB-A及びCがあったので見てみると


€22.90(約3,600円)高い〜

韓国ダイソーで5,000w(約555円)


定刻12:00


ほぼ定刻にローマに向けて出発

ローマまで1時間10分の空の旅〜♪


機内は3列-3列


旧アリタリア航空時代の機体もそのまま

運航中でした〜

機体のロゴもアリタリア〜


赤いドットの尾翼がかわいい

初めて見たブリュッセル航空〜


あんにょーんミラノ


お昼だけど、、、朝食の後のおやつは

薄焼きせんべいと紅茶