SEOUL REX HOTEL | たびたびさんの旅ブログ

たびたびさんの旅ブログ

旅行に行くのが好きです
旅行の計画を立てるのはもっと好きです
旅先での美味しい体験や楽しい体験が皆さまのお役にたてば嬉しいです!

2023年10月5日



HIS198ツアーのホテルは

南大門にあるREX HOTEL

一度ツアー利用で泊まったことのあるホテル

その時もHISだったかも??

その時の記憶は。。。古い😆


地下鉄4号線 会賢駅(フェヒョン駅)

①番出口が最寄り

ですが、、、階段です


①番出口手前からエレベーターへ続く通路あり

しかし、故障修理中

(エレベーター運行時間9:00-20:00) 


①番出口を出ると

ポポチキン〜

このお店でどーしても食べたいものが☝️


①番出口からホテルまで徒歩3分ほど

近くにコンビニCUもあります


ホテル前にあるアバイワンスンデタン

ここで早めの夕食の予定でしたが

ブレイクタイム中で、、、

Naverにはブレイクタイムの情報がなく、、、

アバイスンデ食べたかった〜


ホテルロビー

荷物の測りあり


チェックアウトが12:00とゆっくりしています

ライトとエアコンの説明を受け


ちょっと年季を感じる廊下


お部屋は812

この扉も昭和チック!鍵は一応カードキー!


おーーー年季入ってます^ ^

でも明洞まで徒歩5分でこの広さ〜


ツインですがダブルとシングルベット

テーブルと椅子2脚👍


椅子付きのドレッサー兼机👍


USBと220Vコンセント

110Vコンセントはありませんでした


冷蔵庫には無料のお水2本

ポットはあるけどカップはなく何故かグラス😅

荷物置きの下にスリッパ


お風呂

こちらも年季が入ってます

トイレはウォシュレット👍


シャンコンボディソではなく

シャンリンボディソ☝️リンスです〜

使用感は普通


ドライヤーが壁掛け。。。


面白かったのが

お湯が蛇口から飛び散るように(笑)

浴槽の幅も少し広めで熱いお湯OK

排水に少し時間がかかりました


広〜いクローゼット


ガウンはフロントでいただけました

ペラペラガウン👍

いつもヒートテック上下にペラペラガウンが

ホテルのリラックススタイル〜


お部屋からの眺めはフェヒョン洞方面


ベットが固めで私的にはあり

(マットレスの上にシーツみたいな感じ)

古さは感じるけど明洞のホテルが高騰している

のでREXもありかも〜!?


来週の料金を見てみると

61,510円‼️

ありえない、、、、


SOLD OUTですが12,080円でした〜

あ、、、びっくり‼️した〜

でもね、、、REXでも1万超えが辛い〜

1泊1万円以内明洞って

もうありえないのかな😿