仁川空港から国内線に乗換えてみました | たびたびさんの旅ブログ

たびたびさんの旅ブログ

旅行に行くのが好きです
旅行の計画を立てるのはもっと好きです
旅先での美味しい体験や楽しい体験が皆さまのお役にたてば嬉しいです!

2023年6月19日


金浦空港 空港鉄道からの乗換えです

右へ行けば国際線

左へ行けば国内線 左へ行きます


長い長い歩く歩道を突き当たりまで歩きます

感覚的に、、、

国際線に行くより2倍くらい歩きます


突き当たりのエスカレーターを上がると

チェックインカウンターのある2階です


チェックインカウンターの手前には

お馴染みのコンビニ、カフェ、パン屋さん


ずらっと並ぶ航空会社の看板

LCC多いね〜


チェックインはセルフチェックイン機で

全ての航空会社対応です


私は事前にWEBチェックインをしていたので

荷物を預けにカウンターへ

ガラガラ〜笑


JINエアーの国内線は15Kgまで無料

③番搭乗口から15:50搭乗開始です


セキュリティの入口で搭乗券と

外国人なのでパスポートの提示が必要でした


搭乗券はスマホ画面でOK

スクショ画面でもOKです☝️


セキュリティを出ると

国内線の中央に出てきます

右へ行けばアシアナ系列

左へ行けば大韓航空系列


③番搭乗口を確認しに行きます^ ^


喉がカラカラ〜


美味しそうなパンがあるけど

晩ごはんを美味しく食べたいので


搭乗口でお茶時間〜♪


大韓航空の後ろに私たちが搭乗するJINエアーが


なんだけど、、、

違ったようで搭乗口で確認すると遅延だって❗️

16:40発に変更(この時点で30分の遅延です)


時間ができたので

アシアナ側へもお散歩〜♪

中央付近にカフェと軽食が食べられるお店


おでん、スンデ、トッポッキ等の

セットメニューやうどんとマンドゥのセット等

セットメニューが多くて

おでんだけ注文できないか聞いてみたけど✖️

セットは多すぎ。。。


コンビニもあります


これ惹かれるけど、、、気分は塩っけ


チキンバー風も種類が半端なく


おにぎりやサンドイッチも気分じゃないなぁ〜

でもお腹がすいて。。。


シナモンロールのCINNABON

アメリカのシナボンなのかな??


パン系プレッツェルのお店


給水機で補充


結局コンビニでポテチを買いました


搭乗口に戻ろうとしたら、、、

またまた遅延に❗️

16:10→16:40→17:00へ

KTXより早くて安いから飛行機にしたのに。。。


16:26

やっと飛行機が到着〜


16:45

搭乗開始


50分の遅延でようやく釜山へ行けます〜ふぅ

次はJINエアー✈️


시누이はBTSファン💟

メンバーの中でもJIN推し〜💜

JINとJINエアー

시누이に言われて気づいた私。。。

喜んでもらえて💜