初のマレーシア航空 | たびたびさんの旅ブログ

たびたびさんの旅ブログ

旅行に行くのが好きです
旅行の計画を立てるのはもっと好きです
旅先での美味しい体験や楽しい体験が皆さまのお役にたてば嬉しいです!

初のマレーシア航空!
オンラインチェックインを済ませ関空へ
あらっっ、、カウンター ガラガラ〜
オンラインチェックインラインに並ぶ
必要なし^^;
行きはチケットを印刷できたけど
帰りは携帯画面でOKと言われました!
便利になったよね〜

ビックリなのが、、、
預け荷物1人30kgまでOK!
ソウルなら嬉しいけどマレーシアね〜
買い物の予定ないしなぁ〜

カウンターで機内食のメニューをくれました
チキンかお魚の選択です^ ^

機内シートの色が斬新〜

本当は窓際がよかったけど
トイレの事を考え通路から並びで!
この機体は3-3-3の並びです

モニターはタッチパネル!
USBポート完備

うわー!
CAさんの制服 シンガポール航空と似てるね

機内誌いろいろ〜
有料で機内Wi-Fiもあります

関空→クアラルンプールの機内食
★お魚メニュー★

★チキンメニュー★
ガーリックゴロゴロのご飯とチキンソテー
美味しかった^ ^
断然チキンに軍配です!

おやつはマヒィンとスーパーカップ!

マレーシア航空のVIEWカメラは
前方ではなく下方でした!
到着間際下に映ったトゲトゲ感のある木
ヤシの木がうじゃうじゃ〜熱帯の国だね〜


関空から6時間24分
クアラルンプールに到着!

                 やしの木  やしの木  やしの木  やしの木  やしの木

クアラルンプール→関空の機内食
夜中に出てきた機内食も
チキンヌードルかお魚の選択でした
★チキンヌードル★
ヌードルはビーフン!
味は美味しいけど夜中に食べれない〜
夜ご飯食べてるし、、、

そして、アイスも配られました
夜中にアイス〜2個食べちゃった^^;

残念ながらお魚メニューは写真なしです
きっとチキンビーフンが美味しいハズ^ ^

行きの機内アナウンスは
英語とマレー語のみ!日本語ゼロです!
帰りは日本人のCAさんが搭乗してたので
サラッと日本語のアナウンスもありました!
基本、英語とマレー語です!
日本語吹替(吹替のみっぽい?)の映画もあり
楽しめます!
帰りは深夜便なので体は辛いけど
綺麗な機材で機内食も美味しく
快適なマレーシア航空のフライトでした✈️

以前は五つ星エアラインに選ばれてた
マレーシア航空!
数年前の事故も追い打ちとなり経営が悪化
今は国営企業となってるようです
また五つ星エアラインに復活できるよう
頑張ってもらいたいなぁ〜^ ^