クアラルンプール国際空港から市内へ | たびたびさんの旅ブログ

たびたびさんの旅ブログ

旅行に行くのが好きです
旅行の計画を立てるのはもっと好きです
旅先での美味しい体験や楽しい体験が皆さまのお役にたてば嬉しいです!

入国審査場へはトレインに乗ります
よーく見ると日本語で入国審査、
手荷物受取所、到着ロビーと表記あり!

初マレーシア入国!
ほぼ1年ぶりの関空では顔認証がスタート!
よく海外に行く人はパスポートページの
節約になっていいことなのかもね〜でも、、
10年でページを使い切ることのない私は
スタンプが欲しい派です^ ^
関空ではスタンプ欲しい人は
押してもらえました^ ^
韓国は出入国のスタンプが廃止されたので
日本の出入国スタンプのみで寂しい〜

ちょっと衝撃的な写真でスマセン。。
最初のカルチャーショック。。
便座がびしょ濡れ〜
このホースどうやって使うの??
どこかで見たことあるんだけど、、、
後でこのホースの使い方が分かり
マレーシアのこの方法が気に入りました^ ^
今回トイレの写真いっぱい撮ってきたので
後で特集しまーす^ ^ 
便座がびしょ濡れはいただけないけどね

まずは両替!
空港での両替はレートがよくないけど
とりあえず1万円を両替
レート表示には320と表示されてるのに
330でOKと。
350にしてと交渉すると
セントラルマーケットではないので無理と。
じゃ、表示の320は何なの?
まぁいいけどね〜

市内までは電車で30分(乗換あり) 55RM×2人
タクシーではホテルまで118.7RM
タクシーが安くて楽だし料金交渉もないので
チケットを買ってタクシーで!
支払いはカードOK!

到着口〜
旅行会社のお迎えもちらほら〜

7番出口を出た所でチケットを見せると
目の前の車(タクシー)に案内され即出発!
とってもスムーズ!

高速道路で市内へ

着陸間際に下に見えてた木がヤシの木だと
ここで分かりました!
ヤシの木だらけです〜

空港の近くに
三井アウトレットパークがありました@@

空港から市内までの中間辺り見えた
5棟が連なるビル!
シンガポールのマリーナベイサンズを意識?

マレーシアには個性的なデザインの
ビルがたくさんあるある〜

ペトロナスツインタワーよりはるかに
高くそびえていたのが
建設中のイスラム金融中心!

真ん中のビル 面白い建て方ですね〜

ペトロナスツインタワーの1つだけ〜
市内は渋滞で激混み。。。
空港からホテルまで1時間10分かかりました

市内は至る所で建設ラッシュで
工事が多い多い〜
そして奇抜なデザインのビルだらけ〜^ ^
高層ビルも多くクアラルンプール都会です^ ^
そして暑い^ ^