(弟者風←実況動画Youtuber)久しぶり過ぎか

いやーだいぶ経ちました。あまりの引きこもりように『どっか行かなっ!!』となってしまった2013年9月29日、あれはまだまだ夏い日の朝
。実際は前夜にふと思い、おもむろにネットで“関西 イベント”と検索をかけるw
ザーっと流し読んで目に止まったのが・・・

キラーン『61年ぶりに天から舞い降りた飛天 薬師寺 東塔水煙降臨展』
・・・いつ行くの!?明日でしょ!
ってことで29日に出発!
いたって浅はかなり

なんの予習もなしに向かっているので、「さぞすごい煙突が見れるんやろなー」っとさっそく勘違い

【大阪難波】■□■□【大和西大寺】■□■□【西ノ京】 所要時間41分 恋の片道540円
到着

これは後付けですが、今回のたびっとチェケラーポイントは
“なんか薬師寺の東塔が修理することになってー、塔の上の水煙を61年ぶりに下してみんなに参拝してもらおうよー。四天王像も来てるからみんなおいでよー。”
です

旅は目的地に着くまでの道中、過程がこれまた楽しいものです
西ノ京駅を降りておやおやたびっとさん、どちらに行かれるんですか~?なんて言っていると、駅から徒歩0分、駅すぐに薬師寺ありました
前ふりが長いのもそのせいです。「俺は敷かれたレールには乗らない」といいながら、しっかり案内版を頼りに薬師寺に向かいます
案内版のおかげで無事到着。受付を済ませていざ中へ!!

上の場所でやっております。中に入ると早速四天王像がお出迎え。『南方の守護神 増長天像』

『西方の守護神 広目天像』

『北方の守護神 多聞天像』

『東方の守護神 持国天像』

かっ、かっこいい

part2につづく





