今回で何回目!?いまいちイメージ通りできない旅ブログ -7ページ目

今回で何回目!?いまいちイメージ通りできない旅ブログ

多分、また挫折するでしょう。徐々に良くなれば良し!

 待たせたなー056(弟者風←実況動画Youtuber)
久しぶり過ぎかえ゛!いやーだいぶ経ちました。あまりの引きこもりように『どっか行かなっ!!』となってしまった2013年9月29日、あれはまだまだい日の朝。実際は前夜にふと思い、おもむろにネットで“関西 イベント”と検索をかけるwマウス

 ザーっと流し読んで目に止まったのが・・・目キラーン

『61年ぶりに天から舞い降りた飛天 薬師寺 東塔水煙降臨展』

・・・いつ行くの!?明日でしょ!ははっってことで29日に出発!近鉄電車2マルーンいたって浅はかなり非常口
なんの予習もなしに向かっているので、「さぞすごい煙突が見れるんやろなー」っとさっそく勘違い

【大阪難波】■□■□【大和西大寺】■□■□【西ノ京】 所要時間41分 恋の片道540円

到着旗

 これは後付けですが、今回のたびっとチェケラーポイント

“なんか薬師寺の東塔が修理することになってー、塔の上の水煙を61年ぶりに下してみんなに参拝してもらおうよー。四天王像も来てるからみんなおいでよー。”

です道しるべ

 旅は目的地に着くまでの道中過程がこれまた楽しいものですエルモ西ノ京駅を降りておやおやたびっとさん、どちらに行かれるんですか~?なんて言っていると、


 駅から徒歩0分、駅すぐに薬師寺ありましたはにわ前ふりが長いのもそのせいです。

「俺は敷かれたレールには乗らない」といいながら、しっかり案内版を頼りに薬師寺に向かいますマリオ



 案内版のおかげで無事到着。受付を済ませていざ中へ!!どかん


 ポイント上の場所でやっております。中に入ると早速四天王像がお出迎え。


 
『南方の守護神 増長天像』こちら

 
『西方の守護神 広目天像』こちら

 
『北方の守護神 多聞天像』こちら

 
『東方の守護神 持国天像』こちら

 かっ、かっこいい

エンターpart2につづく