6月30日、知り合いから無料招待券を頂いたので今回は男と女とやんちゃボーイの3人で舞洲のゆり園でございます。前日、やんちゃボーイが風邪ぎみでどうしようかという感じではありましたが、何とか当日持ち直したので出かけることにしました

昼前にゆり園に到着。隣にはサーキット場があってバンバンドリフトやってました

入場。ゆり園の全体はこんな感じ

ゆり園は6月1日からやっていたみたいで、さすがにピークも過ぎてしまっていてゆりの数も少なくなっていました。それでも200万輪のゆりがあるということでピークに行っていたらさぞきれいだったんだろうなと思います

やんちゃボーイもママの携帯でゆりを撮ってました
子どもの視線で撮るゆりもなかなか味があってよいですな。ゆりも色んな色、形があってとてもおもしろいです
ホームページにてゆり図鑑があるので、名前を調べようと思ったんですが、似たようなゆりがたくさんありすぎて何が何だかまったくわかりませーんw

お昼は一押ししていたいずみカレーを食べました

やんちゃボーイにはちと辛口だったみたいで。 トマトの酸味なんでしょうか?ハヤシライスっぽい感じのカレーでうま辛し!!
おなかもいっぱいになったところでやんちゃボーイがゆりを見て「あー楽しかった」で終わるはずもありません
近くの公園でがっつり遊んで大人ふたりはヘトヘトになりましたとさ
それでも、こういった花畑はほんまにきれいです。紫陽花も機会があれば見に行きたいっすねー
大阪舞洲 ゆり園









