
今年ももう終わり。いろいろありましたね。倍返し~オリンピック、じぇじぇじぇ!ヒジ神様まで

今回は前から予約していました大阪城3Dマッピングに行って参りました

大阪は今年、イルミネーションに力を入れているみたいであちこちで光のイベントを行っています。そのメインイベント的な感じであの大阪城が3Dマッピングであんなこと、こんなことになるってんですからもう超行きたかったんですよねー

12月29日、この日は彼女とやんちゃボーイと出会って1年目ということを口実に行くことにしましたw夕方、大阪城に到着し、入口を探していると何やら長蛇の列が。。。
そう、みんな見たいんですよねー。「やんちゃボーイの忍耐力にかかってるな」といいながら、その時を待ちます。列が動き始めて意外とスイスイ進み、あっという間に入れました

やんちゃボーイの「おぉーーーっ!」という良いリアクションに満足しながら進んでいきます

きれいですねー。私もイルミネーションを見るのは初めての事なのでワクワクしました

ゲートを通っていきます。
ゲートを抜けると、青の光の波の中を通っていきます。やんちゃボーイの反応に満足しながら渡っていきます。このキューブのモノは日本初ということで。。。。ということですw

コカコーラのロゴが浮かび上がって参りました
今回のスポンサーはコカコーラ社でございます。ここから様々な姿に大阪城が変化していきます
突如!!大阪城に刀が出現
みなさん、どうなったと思いますか!?
みなさん、どうなったと思いますか!?
この続きが気になる方はぜひ見に行ってください!w
やんちゃボーイも興奮してくれて本当に予約してよかったです。みなさんもお子さんを連れて行く際は事前にトイレには連れて行っておくことをオススメしておきます
途中、トイレと言われて若干パニくりまし
マッピングは10分で終わるのでなんとかトイレまで我慢してくれましたけどw思わず、「おおー!」と声を上げてしまいます。やっぱり光っていいですね

なんとか半年間、パスワードも忘れることなくブログを続けることができました。来年もいろんなところに行きたいなと思います。無理なくボチボチと、ね。それでは皆様!よいお年を

【イベント詳細】

大阪城3Dマッピングスーパーイルミネーション
《場所》 大阪城 西の丸庭園
大阪城 西の丸庭園
《開催期間》2014年2月16日(日)まで
《料金》通常日 一般(中学生以上)1,600円
小人(4歳~小学生)950円
特定日 一般(中学生以上)2,000円
小人(4歳~小学生)1,200円
プレミアムチケット 数量限定
通常日 一般(中学生以上)3,000円
小人(4歳~小学生)1,800円
特定日 一般(中学生以上)3,500円
小人(4歳~小学生)2,100円
《HP》http://www.tenka1hikari.jp/












