今回で何回目!?いまいちイメージ通りできない旅ブログ -4ページ目

今回で何回目!?いまいちイメージ通りできない旅ブログ

多分、また挫折するでしょう。徐々に良くなれば良し!

11月24日(日)午前5:50ごろ。ツアーバス出発まであと40分時計
 「悪い・・・寝坊した。今からタクシーで向かうわ。」と、今回の旅は言いだしっぺの会社の先輩のまさかの寝坊電話から始まる。冷まー前日に他の先輩んちで鍋パー開いて昼間っから飲みまくってたのでまさかとは思ったが・・・・顔23

15分後。。。白文鳥(…)
 なんとか先輩が間に合う。この先輩、50代。私は今年で26歳。そう今回は年の差旅なのであるにこにこ無事に受付も終わり、バスに向かう。あー眠い。眠いそれもそのはず、先輩はべろんべろんからのグーすかで遅刻したのだが、私はそれが怖くてべろんべろんからの早めのグーすかからの目ぱちくりで来たのだから。目玉おやじピース

午前6:30。私たちを乗せた14号車は出発した。バス

 さて、今回は岐阜県は各務原にあります岐阜基地で毎年行われております岐阜基地航空祭に行って来ました。今回の見どころはブルーインパルスの飛行展示。わくわくです。

午前9:45。各務原出口。航空祭目当ての車やバスで長蛇の列ができていました。行列バスガイドが到着後のスケジュールを説明してくれている最中に上空をゴォォォーと爆音が通るので、音で聞こえないわ、機体を見ようと窓にくぎ付けになるわで話半分も入りませんw



 今回のスケジュールはこんな感じ。すでにいくつかのプログラムは始まっているよう。駐車場、その付近にはバスがひしめき合い、車が路駐しまくりの状態。人の群れがぞろぞろと動いています。


 会場はと2カ所に分かれています。会場は飲食のブース、何機か展示されていたり、子供が遊べるスペースがあります


 だらだらと進んでいる内にブルーインパルスの紹介アナウンスが始まりました。スピーカー会場までこの行列を進んでいる余裕はないと判断した私たちは会場でその時を待つことに。初めての航空ショーに「どこから来るんや?」とキョロキョロする二人。きょろっちきょろっち


 ファンファーレが鳴り響き、遠くの方で機体のライトがゆっくりと滑走路へと動いていくのが見えます。そして最初の4機がダイヤの隊形で発進すんごい音でビックリしました。

それでは次回はフツーのデジカメで撮ったブルーインパルスの写真をご覧いただきましょう。目