こんにちは飛び出すハート


どこかへビューーンで長野県への旅が決まったGWに


白馬みずばしょう温泉 シェラリゾート白馬


へ泊まってきました。


滞在機についてはこちら




ではさっそくレビューしてまいります!


温泉

大浴場には内風呂一つと露天風呂が二つありました。女湯には紅葉、男湯には桜があったようで、春の時期の男湯はとても景色が良かったようです。

女湯はきっと秋が良いのでしょうね。

目の前には木々が広がり気持ちいいです。


また、貸切風呂もあるので家族で気兼ねなく入る事もできます。

ただし、先着順のため15時のチェックインが終わったらすぐに予約した方が良いです。

無料のためあっという間に埋まります。


温泉の質について。

数年前まで掛け流しだったようなのですが、2024年に私が入った際はどうやらそうではなかったようで、若干塩素の匂いが気になりました。露天より内風呂の方が源泉が多かったような気がしますので、私は内風呂の方が好きでした。


食事

夕食のフレンチは非常においしかったです!

あのマツカサ焼きをもう一度食べたい!ニコニコ


朝食はバイキングで普通の印象。

この宿に泊まるなら夕食付きで予約を取ることをおすすめします。


ラウンジ

専用ラウンジはなく、宿泊者全員が利用できるラウンジがあるのですが、とにかく充実していました。


あれもこれも全部インクルーシブ?!とびっくりしてしまうほどの軽食が用意されていて、ワインなどのアルコールもちゃんとあります。


おもてなし

館内に設置してある棚の中にお菓子が隠されていたり、ちょっとしたクイズがかかれていたりしてホテル内を探索するのが楽しくなります。


広いお庭は草花がきちんと手入れされていて景色を楽しむだけでも楽しく、足湯処もある。


無料で貸出してくれるバトミントンなどもありました。

また、館内ではビリヤードやホッケー、卓球も楽しめます。


とにかく至る所で、これオールインクルーシブ?!と思ってしまう笑


チェックアウトの際にはなんとお米を約2合いただきました。


もうね、ほんとにね、

インクルーシブ?!



総評

ずばり、

子供と一緒に泊まりたい宿!です。

とにかく、

楽しませるぞー!という気概を館内の至る所から感じることができます。


今回グリーンシーズンに宿泊したため、

お庭にある色とりどりの草花も美しく、ホテル名の通り水芭蕉も咲いていて目も楽しめました。


ウィンターシーズンは車で5分の距離に白馬マウンテンリゾートがあるので冬はスキー客で大盛況かと思います。


お部屋は若干こもったような匂いがしましたが、窓を開けて少し換気したら大丈夫でした。



旅費(大人2人)

レンタカー  15,840円

宿泊費    40,600円

滞在費    15,000円くらい


70,000円くらいでしたにっこり


今回の宿泊はじゃらん経由で予約しました。GW中、しかも2週間前にバタバタと探した中ではかなり安く押さえられたと思っていますキラキラ


移動費をポイントで賄えたのが大きい…!!

長野県は3ヶ月前にも行ったばかりだったのでどうしようかと思いましたが、まだまだ魅力あるところがたくさんあったことに気付けましたニコニコ


どこかへビューーンはこれからもたくさん利用すると思いますニコニコ!!!


次回は今年の1月に訪れた長野旅について書いていこうと思いますニコニコ


もうしばらく長野県への旅にお付き合いくださいニコニコ

では!


にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村