こんにちは飛び出すハート


宿を出て、

戸隠神社へ向かいます。


まずは中社から。


無料の音声ガイドがあったので

ダウンロードにっこり


これがすごく良くて

今自分がいるところの成り立ちやこぼれ話を聞きながら歩く事が出来ますニコニコ


https://www.city.nagano.nagano.jp/n150800/n150815/kanko/p002585.html


パワースポットの湧水


三本杉





さて、

ここからは奥社!


両脇の木立が荘厳だー!




サムネイル

私も撮って!







サムネイル
 

違う、なんかこう…両脇の木が大きいなぁって分かるように…





サムネイル

木をもうちょっと上まで入れてー!





サムネイル

私が半分…もやもや
私が最初に夫くんを撮ったみたいに撮って!



サムネイル
 

もーむかつき!わかんない!ピリピリ


写真の撮り方で揉めながら

ガシガシ歩く足


結構途中から坂を登ったり階段を上がったりで

息も上がってくる煽り


なんとか到着!



お参りして

御朱印を貰いました


帰りは下りだから楽ちんニコニコ


景色を楽しみながら歩きます


桜の花びらそのまま落ちてたほんわか


中社まで戻った後は

向かいにあった戸隠の里で忍者屋敷を堪能ニコニコ

迷路みたいで楽しかったニコニコ


ご飯を食べる時間も危うかったので

長野駅まで急いで戻り

駅そばを食べて

新幹線で帰路につきました


あっという間の

どこかにビューーン 長野旅でしたニコニコ

楽しかったー飛び出すハート


次回は宿の総評です


にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村