【募集終了】《ものの見方がわかると人間関係が楽になる!》オンラインセミナーのご案内 | 40代50代「このままでいいの?」は大事なサイン!自分を知って、自分とともに生きていこう~対話空間「旅するコーチング」~

40代50代「このままでいいの?」は大事なサイン!自分を知って、自分とともに生きていこう~対話空間「旅するコーチング」~

  ●がんばっている自分を労えない
  ●自分に自信がない
  ●感情に振り回される
  ●職場の人間関係がしんどい

 ~コーチとの対話をとおして自分を知り、もっと自分の人生を大切に生きていきませんか~

身近な人との人間関係で

〈ちょっと気になる〉〈モヤモヤ〉のある方へ

 

 

今日は、そんなあなたに

オンラインミニセミナー

10月10日(土)開催

『ものの見方がわかると

人間関係が楽になる!』セミナー

のご案内です。

 

 

 

例えば職場であれば、

こんなことでモヤモヤすることはありませんか?

 

 

 

☑部下を見てるとイライラする

☑後輩の相談にうまくのれない

☑上司となんだか話が通じない

☑同僚の話をきくと何かザワつく

☑相手の悪いところばかり目につく

☑なぜか自分だけが悪いと思ってしまう

 

 

 

職場をご家族や友人との関係に

置きかえてもいいかもしれませんね。

 

 

なんであの人は

いつもあんな言い方するんだろう?

 

 

なんで同じ場面に出会っても

あの人は平気で

私はすごく気になるんだろう?

 

 

そんな風に感じて落ち込んだりイライラしたり…

そんなことないでしょうか。

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

私は1年半前まで、

ある組織で管理職をしていました。

その時チームづくりや

部下との人間関係で悩んでいました。

 

 

指示がうまく伝わらない。

私の思う通りにならない。

価値観が合わない。

 

 

そのうち、部下のイヤなところばかり

目につくようになりました。

そしてなんとか「相手を変えよう」としたのです。

 

 

 

つまり、私は自分の言ってること

考えていることが

「正しい」と思っていたんですね。

そして、その「正しさ」を

相手になんとか押し付けようとしました。

 

 

 

でも…でも…

その通りにはなりませんでした。

 

 

今ではわかります。

 

 

《相手には相手の世界があります》

 

《私に私の世界があるように》

 

 

 

 

 

キラキラキラキラキラキラ

 

こんにちは。
対話空間「旅するコーチング」へようこそ!

「がんばっている自分に優しくなれない」
「自分に自信がない」
「他人に合わせてしまう」
「職場の人間関係がしんどい」
 
そんな悩みをコーチとの対話で解決し
自分の人生を大切に生きていきませんか?
 
ライフコーチの
小国里恵(おぐにりえ)@京都 です。

 

 
 

人はそもそも

「見たいように見て」

「聞きたいように聞く」イキモノです。

 

 

つまり、無意識のうちに

自分なりの視点で

自分なりの解釈で

その出来事を理解しようとします。

 

 

つまりその人、

その人なりの【ものの見方】があるのです。

 

 

その【ものの見方】が

自分の「目に映る世界」をつくっている。

 

 

ということは、見方が変われば、

見える世界も変わるんですね^^

 

 

部下との関係で悩んでいた私は

相手を変えたのではありません。

私の【ものの見方】を変えたのです。

 

 

でも自分の【ものの見方】って

どうやったらわかるの?

どうやったら変えられるの?

 

 

きっとここまで読んでくださったあなたは

そう思われるでしょうね。

 

 

 

 

そんなあなたにオススメしたい

セミナーのご案内です。

 

 

 

ものの見方がわかると

人間関係が「楽」になる!

セミナー

 

 

 

このセミナーでは、

 

 

●どうやって「自分のものの見方」が

出来上がるのか?

 

 

●その見方を「変える」ためには

どうすればいいのか?

 

 

主にこの2つのことを学ぶことで、

 

 

☑自分への理解、他者への理解が深まります

☑気持ちがグッと楽になります

☑視野が拡がります

☑自分との関係も他者との関係も変わります

☑新たな可能性や選択肢が生まれます

 

 

 

今回はシリーズ第一弾として

《リフレ―ミング》をテーマにお届けします。

 

 

 

フレームとは写真や絵の「枠」

 

 

なので、リフレ―ミングとは一言でいうと

物事を見る「枠組みを変える」ということ。

「別のフレームで見直す」いうこと。

 

 

 

すると、いろいろな発見があります。

 

 

 

簡単なワークをしながら

具体的にはどんなことか、

どうやればいいか、

その方法も理解していきます。

 

 

ともに、見方が〈ワカル&カワル〉を

体験してみませんか照れ

 

 

 

 

モニターでご参加いただいた方のお声を

一部、ご紹介します。

 

セミナーの印象は?
これまでも、違う視点で見てみることの大事さは感覚的にわかっていましたが、言葉や写真、文字などで示してもらうことで、より深く実感できました。心が理解できた感じ。
(50代・女性)


リフレーミングはいつもポジティブにするものと思い込んでいましたが、そうではなく「まず、今の気持ちを認める」ことという言葉が印象に残り、そしてホッとしました。(無理に元気にならなくていい、無理に好きにならなくていい)
(50代・女性)


とにかく安心、安全な場でした。リラックスできて、パワーポイントもすごくわかりやすかった。
(40代・女性)


日頃の偏ったものの見方や、自分が持っている思い込みに気づけました。そしてそれらの仕組みを知り、心理カウンセリングやセラピーと通ずるところもあったり、またコーチングの方がより客観的な視点で自分自身を見れそうだなという印象がありました。
(40代・女性)


受講後、変化した点や日常に活かせるところは?
自分でも驚きですが、イラッとすること、落ち込むことがすごく減りました。
これまで人と比べて嫉妬してイラつく、できないことに注目して落ち込むことが多かったですが、自分でも気づかないくらいの速さで「いろんな視点がある」が意識の上にあがってきてイラっとして落ち込む前に、「まぁいいか」と思えて次に気持ちが進んでしまっている。そんなことがたくさん起こっています。楽しい時間が増えました。
(50代・女性)


フレーム(枠組み)を解体する方法の部分が、セッションに活かせると思います。
(40代・女性)


好きだけど、価値観の違いに時々ざわついてしまう友人がいるのですが、お互いの世界・世界観があるなと、自然に思えるようになりつつあります。何もしなくていいんだなって思う最近です。
(40代・女性)


トライエンドエラーと思いながら、そして楽しみながら日常に活かせればと思っています。少し余裕を持てるようになったかも。
(40代・女性)


このセミナーはどのような方におススメされるでしょう
・うまく人との関係を作れない人
・ものの見方、捉え方がネガティブに偏ってしまう人
・人と比べてイライラする人、悲しくなる人
・周りの人が自分のことを理解してくれないと感じている人
・ポジティブになったり、落ちてしまったりの繰り返しでイヤになってる人


小国里恵の印象をお聞かせください。
・気さくでとても親しみやすく話しやすい、緊張するどころか安心感がありました。
・信頼して自分のイヤなところも話していいと思える人、意外と緊張しいでカワイイ人。
・里恵さんの声、話し方がとても流暢で、こちらがリラックスして聞くことができる。
・お母さんのような、頼れる上司のような、友だちのような、何を話しても受け止めてもらえる安心感が魅力的 。

 

素敵な感想ありがとうございます。

 

 

 

そして、詳細はこちらでーす(^^♪

 

■ものの見方がわかると人間関係が楽になる! ~リフレ―ミング編~

●開催日

2020年10月10日(土) 14時~15時30分

*当初の開始時刻(13時半)から変更となりました

*終了時刻が多少延びるかもしれません。

 時間の余裕をもってご参加ください。

 

●開催方法

オンラインzoomにて行います

*URLは参加者にお知らせします

*当日はppt(パワーポイント)を使います

 

●申込期限

10月4日(日)まで
 

●募集人数

先着5名様まで  満席となりました!

キャンセルにつき、あと1名さま追加募集します!

(満席になり次第受付終了します)

 

●参加費

4,500円(税込み)

事前の銀行振込お願いします

 

 

☆早割

9月16日(水)までにお申込いただいた方は

4,500円のところ、

3,500円(税込み)でご参加いただけます。

 

☆特典

① 参加された方にはご希望者に、

コーチング体験セッションを

5,000円のところ3,000円にて提供します。

② シリーズ2回目のセミナーについて

ブログに先行してご案内します。

 

 

●お申込フォーム

 
FBメッセンジャー
LINE公式からでも「セミナー参加」でOK
 
ご質問もどうぞプレゼント

友だち追加

 

 

お読みいただき、ありがとうございました。

あなたとお会いできることを

心より楽しみにしております。

 

 

小国里恵(ライフコーチ)

 

 

 

 

■プロフィール■

 

社会福祉士

全米NLPマスタープラクティショナー

 

 

2019年まで福祉関係の職場に25年。

主に、高齢者や障がいのある方への個別支援活動、

専門職者への研修企画運営など担当。

 

 

キャリアは積んでいくものの、徐々に

人生の折り返し地点を過ぎ、迷いも増える。

 

 

管理職として部下とのコミュニケーションや

チームのやマネジメントに悩み、

母親の在宅介護、

さまざまな人間関係など…

 

 

「変えられない過去へのこだわり」と
「まだきてもいない未来への不安」
「今を楽しむことができない」

 

 

自分をどう扱ってよいかわからない日々。

モノに怒りをぶつけることも度々起こる。

 

 

何かを変えなければ…その一心で

NLP(心理学)を学びながら

コーチングを受けることを決める。

 

 

この時の「しんどくて素晴らしい」深い体験を経て、

自らもコーチとして一歩を踏み出すことを決意。

25年勤めた職場を退職して

コーチとして起業。

 

 

…クライアントさんとともに学び、

成長する日々を送っています…。

 

 

 

おまけ:趣味はピアノ、コンサート、スポーツ観戦。

好物は大量のキャベツととともに食べるトンカツ(^^)

 
 

 



フォローしてね…
いつもいいね、フォロー
ありがとうございますラブレター