全て自分が創り出している | Riikoの好きなことだけして生きる記録

Riikoの好きなことだけして生きる記録

こんにちは、Riikoです。
「好きなことだけして生きていく」
本当に可能なのか?
日々色々実践し、皆さんとシェアしていきたいと思います*:..。o○☆


さとうみつろうさんの

「その名は、バシャール」

という本を読みました本


その中に

「目の前の現実は100%その人が創り上げている」


と書かれていて、


これも、以前からよく聞く言葉。


でもなんだか納得できない部分があったのと、よくわからなかったし、難しく感じたので、あまり深く考えてなかったのですが、

改めてもう一度、向き合うことにしました。





そして、私なりの解釈をすることができましたウインク



それは、


なんか、全部自分が創り上げていると言われると、


え、やだなって思う部分もあります。


全然望んでないし!


みたいなwww

でも、

これが、


自分なんだけど、もっと深い部分の
"魂が望んでいる"

としたら、何だか腑に落ちたのです。


人それぞれ、この世に生まれる前に、

課題を出していて、


まず生まれる家や、容姿など。
 

そして、生まれてから現在まで、

魂が自分に課した

状況。


そして、それらは全て成長のために必要な出来事だから、


完璧だから、


感謝キラキラ


まずは、自分が、魂が、

望んだのだと、受け入れる。

魂が、成長するために、

この状況になっているのだと感謝する。





そしてここから!


この状況を見て


望んでないし!

って思った部分。


自分が創り出していると聞いて、

やだなと思った部分。



その原因を探る。



なぜ、望んでないことがあるのか、起きてるのか、


どんな思考があるから

そうなってるのか


ということに気づくキラキラ



例えば、

思うようにうまくいかない=人生上手くいくはずがないと思い込んでいる



とか。





そして、気づけば、もうこっちのもの!笑





気付いたら、光が当たるから、



変わっていける。



そして、私はそれプラス

その考えを辞めますと宣言したり

その考えを取って下さい取って祈ったり。




そして、その気づくことが"成長"で、


気づくためにその課題があって、


魂の成長ができて、その成長ために生きていている。



そう思うと、凄く腑に落ちたのです。


自分が創り出している


自分の望んでいない部分がある



自分が悪いと自分を責める



という負のループになることがあったのですが、


自分が悪いんじゃなくて、


それが課題だから、


どう乗り越えるか。

そうなった思考はなぜなのか気づく為に、


嫌なことが起きる。


そして、気付くまで教えてくれるためにやってくるから、

何度も同じような経験をする。


だから、

自分はこうゆう人間なんだとか


こうゆう星の下に生まれた人間なんだとか


拗ねる必要全くなし!!!!

  


その出来事を通して

ただ教えてくれてる。


「お〜〜い、こんな考えしてるから、こんなことがやってきてるってことに気づいてー」

「あれ。今回も気付きはれへんかったわ。
また次回やな。」

「もしもし〜もっかいやってみてるねんけどー
気付いたー??どんな感じー?」

「まだ気付きましたはらへんわ。」


「何回もって泣かんといてー!泣く前に気づいてー!
辛いやんな、悲しいやんな、だからその考え違うって気づいてー」

「あっ!気付いた!!!!
よかった〜!じゃぁもうこれせんでもいいね!」



みたいな?w


そんな風にして、人は成長するし、


そしてその課題は人それぞれで、


それぞれに合ったやり方でクリアしていく。




もし、〇〇になりたい

と思っていて、今そうなれてないとしたら、



心の奥底では

・私には無理って思ってる

・本当はそこまで望んでない

・そうなることに恐れている

のどれかを思ってるのかもしれない。


だから、どれかなーって探ってみると、新たな発見があるかもしれないですルンルン





今ある現実は全て自分が創り出している



のだから、


自分にとって最高の現実にしていきたい。


だから、


・今の現実全て、自分が(魂)が望んだのだと知る

・そしてそのことに感謝する

・望んでいない部分があれば、なぜそうなるか自分の思考回路を見直す

・固定概念を発見し、気付く

・そんな考えをやめると祈るか決断するか、自分のやりやすい方法で。



人生の主人公は自分だから、


みんなが自分の人生をクリエイトして、

幸せな人生になれば、


大きな大きなパワーとなり、



世界も変わっていける。


わたしは今からどんな人生にしようか。


ノートに書き溜めようと思いますラブ



{097EA112-56AE-435C-ACC8-BE91C2079871}



今日も素敵な1日だったことに感謝しますハート



Riikoヒヨコ