ブログご訪問ありがとうございます。
2019年3月に出産,育休中のにこです。
住宅ローン返済のため貯蓄に励んでます。
まずは1000万貯金が目標です。
ポイ活仲間募集中です

<アメトピ掲載人気記事>
30代前半夫婦のお小遣い事情
会社からの郵便物に「モヤモヤ」
生後10ヶ月息子の驚きの行動
借金癖の治らない人の特徴
ブックオフに服を売りに行った結果
知らなかった郵便局のサービス
育休中の税金に驚愕

 

私の一推しのポイ活サイトワラウで

今登録すると最大1000円貰えます♡

↓↓↓

遊べるポイントサイト ワラウ

ウェル活で必要なTポイントを貯めるなら

断然ワラウです!!

高還元の案件が多く

Tポイントにも即時交換可能です♡

ワラウについての記事はこちら

 



我が家は2019年1月から

購入した建売住宅に住んでいます。

住んでから1年5ヵ月経ちましたキョロキョロ


マイホーム購入の条件はこちら下差し

・建売(大手メーカー建設)

・駅から徒歩10分圏内

・街へアクセスしやすい沿線上

・子育て環境に良い

・3LDK+和室コーナー

・庭付き


 

やはり住んでみて、

春、夏、秋、冬と一年通してみないと

分からない事はたくさんあるなーと思います。

 

そこで今回は

マイホームに住んでみて感じたギャップ

について書いてみたいと思いますチュー

※あくまで私の主観です

 

 

 

第3位

お隣さんとの距離が近い

 


これは分譲住宅あるあるかもです。


分譲の建売住宅だったので

お隣さんとの距離がとても近いです。


駐車場も隣同士、

庭もフェンスを隔ててすぐ隣。


なので外にいればお隣さんからは丸見えびっくり


見学の時にある程度覚悟はしていましたが

遭遇率の高いことびっくり


あまりお庭で変なことは出来ないなと

思いましたショボーン




第2位

夏は暑くて冬は寒い

 


一軒家の暑さと寒さは

実家もそうだったのでよく分かるのですが、

この住宅の売りは


断熱性がどこよりも高い!

だから夏は涼しくて冬は暖かい!


だったのです。


が、実際住んでみると

夏は暑いし冬は寒い〜笑い泣き


冬は床暖房入れっぱなしです滝汗

ただエアコンは入れなくても大丈夫だから

良い方なのかも?

正直もう少し期待してましたが

木造住宅だから限界ありますよねショボーン


こればっかりは

住んでみないと分からないですショボーン

 

 

 


第1位

虫が多い

 


私、大の虫嫌いなんですゲロー

 

私が住んでるところは住宅地なので、

そこまで虫の心配はしていなかったんです。

見学した時も冬だったので

全然虫を見なくて、気付きませんでしたショボーン


が、とにかく虫をよく見る滝汗


1番よく見るのは黄金虫みたいなやつ…

振り返れば奴がいるんです…ガーン

かろうじて家の中はいないですが、

ベランダ、外壁に多いです。


いつ奴らが家の中に入ってくるかと

思うと恐怖です滝汗


あと、先日家の壁面に

ミミズの物凄く小さい感じの虫が

大量発生してまして滝汗


即薬局で害虫退治用の白い粉を買って

撒いたら出なくなったんですが…

見た時はビックリしましたチーン


白い粉の影響か

黄金虫も最近見かけなくなったのですが。


虫が多いのは

家の前が物凄く立派な家で、

お庭が広く植栽がたくさんあるので

そちらから来るんじゃないかと滝汗

(森なんじゃないかと思うくらい

木で囲まれています)


実家に住んでた時も庭はありましたが

その頃には見なかった虫を頻繁に見ますゲロー




なので虫嫌いの方は

周りの環境を見て決められた方が

良いかと思いますショボーン


あと虫は春〜夏に出やすいので

その頃に見学した方が絶対良いです!!




以上、マイホームに住んでみて感じた

ギャップ3選でしたニコニコ

 

 

 

 

楽天一番オススメキラキラ  




 

にほんブログ村 小遣いブログへ
ポチッとお願いします

 

ジンジャーブレッドマンジンジャーブレッドマンジンジャーブレッドマン

  

\一推し‼︎ポイ活始めるならポイントインカム 

先着でAmazonギフト券がもらえる
キャンペーン実施中です!! 
ポイ活で貯めたポイントポン活キラキラ
これら全部ポイントで買えますラブラブ
ポイ活始めてから半年で6万円貯まりました♪
やらないよりやった方が絶対お得ですキラキラ
↓登録はこちらから↓
 ポイントサイトのポイントインカム
 
読者登録よろしくお願いしますぽってりフラワー

フォローしてね

 

ピンク薔薇私がオススメのポイ活サイトピンク薔薇

興味がありましたら是非こちらからのご登録を

お願いします黄色い花自力で貯めています

家族の旅行費用を貯めるのが目標です乙女のトキメキ

 

ワラウ

遊べるポイントサイト ワラウ

ポン活、ウェル活やる方にオススメキラキラ

サンキュ等の雑誌が無料で読める上に

読むだけでポイントが貯まります乙女のトキメキ 

ワラウについての記事はこちら

 

ECナビ

毎日貯まるポイントサイト ECナビ 

 今オススメのポイ活サイトキラキラ

他より高額案件が出たりします黄色い花

こちらからの登録で150円貰えますチューリップ黄

ECナビについての記事はこちら

 

いつもん

itsmonでコインを貯めて毎日の生活をちょっとオトクに♪

モスバーガーやサーティワン、ミスド等

ギフトチケットと交換出来ますピンクハート

登録後、案件利用で1000円貰えます乙女のトキメキ

いつもんについての記事はこちら

 

ハピタス

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

ショッピング前の経由でポイント二重取り乙女のトキメキ

登録後、サービス利用で400円貰えます♪

ハピタスについての記事はこちら

  

ライフメディア
ライフメディアへ無料登録

こちらからの登録で最大500円貰えます乙女のトキメキ

色んな高還元案件があって魅力的です♪