ブログご訪問ありがとうございます。
2019年3月に第一子を出産,育休中です。
住宅ローン返済のために貯蓄を頑張っています
ポイ活仲間募集中です

よく読まれる記事
ミルク代の削減!スギ薬局クーポンフル活用
アメトピ掲載記事
生後10ヶ月息子の驚きの行動
借金癖の治らない人の特徴
ブックオフに服を売りに行った結果
知らなかった郵便局のサービス
育休中の税金に驚愕
 
今オススメのポイ活サイトキラキラ
他より高額案件が出たりします黄色い花

こちらからの登録で150円貰えますチューリップ黄

↓↓↓

翌月末まで5000円分ポイント稼ぐと

1000円分のAmazonギフト券が貰える

キャンペーン中ですお願い

私も順調に稼いでます♡



ジンジャーブレッドマンジンジャーブレッドマンジンジャーブレッドマン

 


育休中は会社から何通か
郵便物が届くのですが、
先日届いた郵便物になにやらメモが貼ってありました。
よくよく読んでみると・・・



\切手の料金不足のお知らせ/



うわー!
面倒くさいやつー!ガーン

このはがきに不足分の20円切手を貼って、ポスト投函しなきゃいけない!!

料金足りない時って
送り元に返されるんじゃなくて
送り先が代弁するんですね滝汗

20円切手たまたま家にあったから良かったけど、なかったらわざわざ買いに行かないといけないですよね真顔

ちなみに郵便局のHPには以下のように書いてありました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

料金不足の郵便物の場合下記の方法がとられます。

1受取人に届く前に差出人に返送される
2
受取人に届いて不足額を支払う
3
受取人が不在だったり、支払いを拒否したりすると差出人に返送される

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


1と2の違いは

差出人の住所が郵便局の配達管内かどうかで変わってくるみたいです。


小額だから差出人にも言いづらいし。。
突き返すのも急ぎの要件だったら大変だし。。

というモヤモヤを受取人側は少なくとも感じていると思うので
郵便物送る際はきちんと重量&料金確認しようと心から思いました真顔

次からはちゃんと規定料金の切手で来ますようにお願い


ジンジャーブレッドマンジンジャーブレッドマンジンジャーブレッドマン

 

ポイ活始めるならポイントインカム黄色い花

ポイントサイトのポイントインカム

今なら登録&ポイント交換で200円貰えます乙女のトキメキ

ボーナスポイントが貰えるイベントがたくさんあります♪自力で稼ぎやすいサイトです乙女のトキメキ

 
楽天スーパーセール始まりました♡


読者登録よろしくお願いしますぽってりフラワー

フォローしてね

 

ポイントサイトに登録しています。

興味がありましたら是非こちらからのご登録をお願いしますぽってりフラワー自力で貯めています家族の旅行分貯めるのが目標です乙女のトキメキ

 

ポイントタウン

長期的に稼ぎやすいポイントサイト乙女のトキメキ
ポイ活初心者にオススメです♪

 

ワラウ

遊べるポイントサイト ワラウ

一押しのポイントサイト。他と比べて高還元の案件が多いです乙女のトキメキ

 

いつもん

itsmonでコインを貯めて毎日の生活をちょっとオトクに♪

モスバーガーやサーティワン、ミスド等のギフトチケットと交換出来ますピンクハートこちらからの登録後、案件利用で1000円貰えます乙女のトキメキ(2月まで)

 

ハピタス
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

一番初めに登録したポイントサイト。

初心者でも使いやすいです。こちらからの登録後、サービス利用で400円貰えます♪

  

ライフメディア
ライフメディアへ無料登録

こちらからの登録で最大500円貰えます乙女のトキメキ

色んな高還元案件があって魅力的です♪

 

メルカリ

招待コードZAKCTA

招待コード良ければ使って下さい。今なら登録時に500円もらえます♪

 

タイムバンク

招待コードwx2ypE

様々な商品がお得に購入できます。

招待コード良ければ使ってください。登録時に300円もらえます♪

 

招待コード5QJ1IDRHH3H02
動画のアップロードやいいねを毎日すると自力で貯められて、ローソンや31、サンマルク等ののチケットと交換できます!招待コードの入力で500ポイントもらえますラブラブ