愛媛ホームステイはじめます | もしも会計士が財務諸表から離れて世界一周をしたら&その後

もしも会計士が財務諸表から離れて世界一周をしたら&その後

仕事をやめて、世界一周の旅に出たときの記録と、その後の旅行の中で日々感じたことをつづってゆきます。
たまに旅人お役立ち情報があったり、なかったり。

誰が読むのかと思いながら、記録に残したくて久しぶりにブログ書くことにしました!!

フランス編途中で終わってるなぁ苦笑

***†****************
世界一周中にインドで一緒だったうえさまの愛媛のおうちにホームステイにやって参りました。。!

去年のゴールデンウィークに引き続き2回目の訪問。

前日の夜、友達の送別会があって、うっかり3時まで起きていた私なのに、フライトが早いので6時頃に家を出ないといけない。

翌朝早いから出かけられる洋服を着て寝た私、大正解。

昨日は嬉しいことがあって、メモをとってたらそのまま寝落ちてしまって、またまたうっかり目覚ましかけ忘れて、

でもふと起きたら間に合う時間で、

おー危ない危ない。
こうやってどうにかなっちゃうのは、うまくまわっているときだね。

成田空港の第3ターミナルは駅から遠いよね。




全力で寝て松山空港着。みきゃんかわいい。
私飛行機座席指定しないと、だいたい非常口前なんだけど、そういうもの??

空港にはうえさまが、1時間かけてはるばる迎えにきてくれて、ほんとにありがとう。

去年と変わらず、ほつれを可愛くステッチで繕ったジーンズとよく日に焼けたうえさま。

1年くらいだとなつかしー!って感じもなく、なんだかとっても普通の再開。笑。

道中、地元の酒蔵にちょろっと寄ってみたり、
うえさまが昔やってたゲストハウスの跡地に行ってみたり、
地元の人は良いものをたくさん知っている。

わたしはそれに甘え、丸腰でやってきている。笑



うえさまは地元の知り合いも多くて、お昼ががてら立ち寄ったお店でみた冊子は知り合いの人がたくさん、のってた。

レモンメンマはおいしそうだから、お土産に買いたいなー


Love crapeさんでいただいた あおさ入りのクレープ。マスルポーネチーズのアイスクリームとはちみつと意外や意外に、合う!!









やってきたうえさまハウスは相変わらずのわんことにゃんこがいっぱいで癒やしの極み。

いつもは早口気味な上様も、いぬねこたちにはゆっくり話しかけたりするんだよね、どうぶつの力だなぁ

おくさんもとーーーってもいい人で、かわいらしい人で、話していてとても癒やされる

上様は100年位の古いお家を直しながら暮らしていて、素敵な大正ダンスや薪ストーブ、漆の器やレトロな食器があったりする。

好きなものに囲まれて暮らしている。素敵な暮らし。
ここに来ると、豊かさとは何かをよくよく考えさせられる

うえさまも普段は忙しなく働いていて、お休みは久しぶりらしい。
客でもこんと休めんけんねーなんて言ってくれて、本当にありがたい

あれやこれやとお話をして、

だけども今日はとっても寝不足でおうちで一息ついたらねむたくなって、

ちょっとお昼寝をさせてもらい、

起きたらお風呂がわいていて

お夕飯に地元のおいしいお寿司が用意されてて、
ここは天国なんじゃないですかね







これまた飲んで食べてようしゃべり、
おくさんは明日のお昼の仕込みでひとあし早く食卓をあとに、
私とうえさまは気づけば日本酒4合を二人でペロリとあけたのでしたてへぺろ
がんこなるお寿司屋さんだったのだけど、ネタがめっちゃおいしい。さすが島国愛媛。


障害者雇用だったり、
発達障害だったり、
親の離婚再婚相続だったり、
人と暮らすということや
不動産
何にお金を使うかとか
可愛い雑貨と古物商
近所の変な人のはなしや
仕事のはなし
電子名刺のはなし
独立のはなし
だめんずウォーカーの話
年取ると腕が上がらなくなる話、笑

いろーーんな話をようようして、
きっと似たような話をまたたくさんするのでしょう

私とうえさまは、インドで2日くらいたまたま一緒で、

それはもう10年くらい前の出来事で、

その時もめちゃくちゃ意気投合したというわけでもなく、

でもなんだかこうして御縁が続き、

すごく素敵な体験をさせてもらい、いろいろ話をして、

人生っておもしろいよね。

素敵なゴールデンウィークになりそうです


ブログ書いてたら猫がおふとんふみふみしにきた。かわよ。
このこはしらたまちゃん♡