インターペット2024 行ってきました | たびくるみのブログ

たびくるみのブログ

ラグドールのくるみお嬢様と お嬢様が好きでたまらない同居人のブログです

今年も我が家的最大級のイベント、

インターペット2024へ行ってきました🐈


2024年4月5〜7日。

入場時 アームバンドをいただいて

これを見せて再入場できるシステム。

昨年からの導入。


1日目

「いってきただにか?」


2日目

「おひる たべたにょは つなまよの

おにぎりでちてね。いつもおなじでちてね?」


3日目

「ほんとうに ひまだっただにね…」


 いやいや、これを楽しみに生きていたと

言っても過言ではない爆笑



と、3日間行ったのですが夢中でね…

あまり会場の写真は撮っていないので…


初日にご一緒したcats-lifeさんのブログを

リブログさせていただきます。

当日の様子はこちらです〜

今年はさらに会場が広くなって、3日間

行ったにもかかわらず立ち寄りもしてない

エリアはいっぱいですよ…

主にフードメーカーさんあたりを歩いて

いましたが、もしわんこ家族だったら猫家

よりも立ち寄るとこが多くて大変でしょうね。


今回、すでにお嬢達が食べないとわかって

いる超高級海外メーカーさんのフードや

ヒルズさんはスキップしました。


ちなみに、今年ロイヤルカナンさんより

チケットが当たって会社の方へお譲りしました

が、初めての参加で目移りして、

10時過ぎから15時ぐらいまで頑張って回って

いらしたようですが、ほぼサンプルもゲット

しなかったそうですびっくり


今年も安定のビッグサイト爆笑

池袋から1本で行けるのはほんとありがたい。

(だから3日も行っちゃうんだな)


3日もほぼ出勤時間と同じく家を出ました。

2日目だけばあやと一緒だから出遅れたけど。

(でも5分ぐらい)

既に皆さま並んでます。

でもわんこ連れが多いので、猫用品をゲット

するにはライバルはいないと見る。


今年は「猫飼いさんステッカー」が用意され

メーカーさん達がすぐに気づいてくれる仕組み。


はごろもフーズさん、アイシアさんの

スタッフさんが気づいてくれたかな。

(そんだけか?)


さて 写真を撮っていないのですが、

3日間最初に寄ったのは

「日本ペット用品工業会」 さんのブースです。


猫飼いさんステッカーをつけて先着50名に

グッズプレゼントということで。

私は消臭材を、cats-lifeさんはお家のサバくん

が好きな身体を拭くミトンをいただいてました。


その隣のブースでは映画「三日月とネコ」の

紹介。ここでも先着でガラガラ回して、

シャンプーやおもちゃをいただきました。


映画「三日月とネコ」


ポスターだけだと気づかなかったのですが、

予告編がブースで流されていて、主演が

安達祐美さん。ポスターをチラ見して

新人女優かと思ってました。

相変わらず可愛い🩷

観たい映画です爆笑


で、その後は外せない爪研ぎを買いに🐈

「Gari Gari」

お嬢様にこちらを購入爆笑


※画像お借りしました



大型のサークルは販売していませんでした。

(家にストックあるけど)

ちょっと優雅な感じのこちらを2000円で購入。

まだ昨年購入したPeppyさんの爪研ぎが

しっかりしてるので使用はまだ先です。


ペティオさんは外せない。

残念ながらサンプル配りは土日から。

わんちゃん用はにゃんこの倍の数量ですが。

昨年は昼頃にはにゃんこ用なくなったので

結構早いうちに行きました。

ガラガラももちろんやりましたよ!


「ペティオ」

金曜日のガチャに並んでいた時に、インスタの

合言葉を教えてくださった方がいたので、

猫じゃらしいただきました。


土曜日には、合言葉を伝える方が女性の方で

とても綺麗なお姉さんラブ

「もしかしてインスタライブの方ですか?」

とお聞きしたら、にっこり笑顔で。

思わず「きれいな方がいると思ったので

もしかしてと思って聞きました」と言ったら

照れていらっしゃいましたが、

ペティオのインスタをご覧の皆さま、

実物は画面以上にお綺麗な方ですよ〜!

この方以外にもペティオさんの女性スタッフ

皆さん可愛い人ばかりでしたお願い


もちろん外せないいなばさん爆笑


猫コーナーにはCIAOちゅーるの歌、

犬コーナーにはわんちゅーるの歌、

エンドレスに流れてました。

今週仕事中ずっとマスクの下で歌ってました。

やはり、この歌の販促効果は大きいですね。


今年は歯磨きちゅーるに力を入れてます。

「おいしいだにね〜」


まだお店でチェックしてないのですが、

おみには大好評。チューブに入ったさらに

粘度のある方も気に入ったようです。


「おいしいだにね〜」


これは3日目にいただいたサンプル。

「ちゅるっとちゅてぃっくは?」


もちろんこれ以外にもあるのですが。

ちゅるっとスティックを丁寧に切ってビッツ

になっているのだよ、お嬢。


いなばさん、今回不定期に急にサンプルを

配り出し、3日目は二回ほど遭遇。


いなばの袋を渡されて、並んでいるスタッフ

の前を通り、袋にサンプルを入れてくれる

のですが、


ニコ1回目


新商品の冷凍犬用ミートボール 1個

わんちゅーる  2袋

ちゅーるびっつ犬用  8個

ちゅーるびっつ猫用  8個

CIAOちゅーる    2本


ニコ2回目


新商品の冷凍犬用ミートボール 1個

わんちゅーる  2袋

ちゅーるびっつ犬用  8個

ちゅーるびっつ猫用  8個

CIAOちゅーる    1本


わんちゅーる2袋🟰8本に対して

猫用ちゅーるは1本…

でもお嬢の好きなちゅーるビッツが沢山

いただけたし、3日目一緒にいた猫友さんの

子は食べないということで、犬用と交換

(ご兄弟の家族が犬🐶)したのでたくさんに

なりました!

2日目もばあやと一緒にもらったから、

合わせて40個ぐらいいただいたことに爆笑



ただね…、いなばのスタッフさん、

自社製品ことを質問しても答えられないって

いうのは… あのニュースのボロい寮のせい

かしら…


昨年に引き続き ねこにすとコーナーもあり。

おみりんは「ねんねこコーナー」に展示。

しっかり人の枕を使って寝ている姿をパチリ。


このコーナーは凄く静かだったんだけど…

一部激アツコーナーがびっくり


これは2日目の写真なのですが、この

サビ猫ちゃんコーナーだけ大盛り上がり爆笑

あきさん家のたんちゃんもいますラブ

(あきさん シールありがとうございます♪)

みんな可愛いかったですよぉ〜!


ドギーマンさんはセールも実施。

うちの方々が見向きもしないこのおもちゃも

販売してました。



「きょうみないだにね〜」


無事に猫友さんへお渡ししました。

(使ったというあと情報は無し。

CMの子が特別なのではと思っている)


唯一参加したセミナー。

歯磨きを嫌がる子にはおもちゃのようなのを

使うのもいいですよ〜というセミナーでした。


が、


いただいたのはがっつり歯磨き系でした。


できればこれ欲しかったニコ

まだ見つけられてませんが。



ペティオさん チップス出したらしい。


まだ店頭で見つけられず。


ペティオさん3日目のガチャでこれ大当たり🎯


このてんとう虫🐞ケリケリなのですが、

しっかり枕として使わせていただいてます。

ペティオさんありがとうございました。


人間も大好き はごろもさん。

わんにゃんこ両方のサンプル配ってました。 

数少ない猫飼いさんシールに気づいてくれた

メーカーさん爆笑


とっても美味しそうなごはん。

お父さんのお酒のつまみになりそうな

クオリティです♪


でも、その良さのわからないお嬢達は一切

口をつけず…


そう… お嬢達は高級フードは食べないので

(プレミアムフードはダメなの…お嬢なのに)

今回海外メーカーさんのブースはパスしました。

かと言って安いフードも食べず…


はごろもさん🟰静岡繋がりで、

小さいブースですが、別の静岡メーカーさん

が出展されていました。


プリンスツナ


焼津のまぐろを缶詰にされています。

猫用を販売されていますが、ブースでは

人用を試食させてくださいました。

これがまた美味しかった!爆笑

オリーブ油つけのツナでしたが、缶詰から

出しただけで他に味付けなくても美味しい。

人間用おすすめです!




あとはもろもろいただき、


猫飼いさんシールを貼ってぼーっと歩いて

いたら、アイシアさんのスタッフさんから

「これどうぞ!」と閉場近くでいただきました。


アイシア

アイシアさん ここ数年「腎活」をブースで

紹介されているので… 今回立ち寄らず…

うちの子達は食べませんショボーン

なかなか難しいですね。



「むじゅかちくてよね…」


もう1週間過ぎてしまいましたが、
先日私のうん十回目の28才の誕生日でしたニコ


「おいらからだに〜」


違います!

インターペットでお世話になった

cats-lifeさんより美味しいお届けものが!


「プレミアムでちてよ〜 あたちのこと?」


そうではあるけど…


柔らかくて美味しいバームクーヘンでした爆笑

ごちそうさまでした!


 

遅くなりましたが インターペット2024の

ご報告でした。

3日も行ったのに写真ほぼ撮っていない…

来年はもっと上手に報告できればと思います。


長文読んでいただきありがとうございました😭


では 良い週末をお過ごしくださいグラサン