Q-petファンミーティングへ行ってきました | たびくるみのブログ

たびくるみのブログ

ラグドールのくるみお嬢様と お嬢様が好きでたまらない同居人のブログです

先日の日曜日…



「あたち とりちゃんみてまちてよね〜」


自然いっぱいの番組を観るお嬢爆笑


その時おみは…


朝食後にもう寝ている坊ちゃんもぐもぐ



真剣な顔でテレビを観るお嬢お願い


「……?」


「このぴょーじゅでよくって?」


いや、普通にしていていただければ…


「にゃんか おもしろいだにか?」

不意に起きる坊ちゃん…



「でも ねむいだにね…」


実はこのソファーのキッチン側はお嬢が

座る側。

でも真似っこ坊ちゃんはお嬢のエリアに

勝手に侵略していくのですびっくり


例えばこの箱📦

「あたちのあたらちいべっとでちてよ〜」


なんかが入っていた箱が最近のお気に入り

なのですが…



「おいらもはいっただにね!」


入ったあと…横になれそうにないね…


「ちょれは あたちのものでちてよ〜

はやくでるべきでちてよね〜」

遠くからカメラ目線のお嬢爆笑


結局数分後に出て…


「おいらは やっぱひろいとこでねるだに!」


インターペットでペティオさんにいただいた

枕で寝る坊ちゃんですが…




まあ、こうなるよね爆笑


4月24日(水)


有休をとって午前中に免許の更新へ。


2月の健康診断で視力が片方0.2となってた

ので、日曜日にメガネを作って準備万端

挑んだら、なんと裸眼でパスしましたびっくり


免許更新が目的で作ったのですが、

メガネかけて近くはぼやけ遠くはくっきり、

これってなんて呼ぶのですか?老眼?

かなり前に視力矯正したのですが、その前は

ど近眼だったので初の現象に戸惑う…


普段は夕方遠くがぼやける現象なので

一度病院で診てもらわなきゃですね〜


で、午後は九州ペットフードさん開催の

第一回ファンミーティングへ🐈

午前中は犬の部、午後は猫の部でした爆笑


「九州ペットフード」


現在「Q-pet」というブランドを展開されて

いますが、この「Q」は

ニコ九州ペットフード

ニコQuality

を表しているそうです。


国産で安全なおやつメーカーというイメージ

の会社ですが、わんこのおやつはイオンで

(ペテモ)で取り扱ってますが、猫用って

うちの近所では扱ってなくて、偶然街ブラ

(板橋区以外)で見つけたら購入するぐらい、

あまりお見かけしないんですよね。


うちはおみは食べないのですが、お嬢が

「とりささ」のほたて&かつお味が好きで、

わんこそば状態で食べたがります。

(かっぱえびせん状態か?)



実はこのミーティングに参加する前、試食

サンプルが送られてきて、その感想を話し

合う場でもあったのですが…

左側が十六穀米で右側が総合栄養食。 

左を40℃のお湯でふやかした後に、右を

混ぜてお召し上がりいただく。


おみが一口食べただけ、お嬢は匂いをかいて

去って行きました。

要するに食べなかった…びっくり

事前に結果はお知らせしているんですが、

申し訳なくて参加するのも気が重かった…ショボーン



でも他の参加者さんの猫ちゃんでも食べない

子がいたようなのでちょっとホッとお願い

完食をした子はいなかったようですが、

実際香ばしい匂いで人間的には美味しそう

でした。

今回参加者は5名。

1人の方はご欠席でした。


開発担当の方のお話も伺いましたが、本当に

作られる方は大変なのですね。

わんにゃんは人間よりも敏感でしょうからショボーン


美味しいパフェとアップルパイをいただき

ました爆笑


向かい側の参加者の方、瀬戸物で作られた

うちの子を連れてきていました。

(うにちゃんのママだったかな?)

お写真も見せていただきましたが、特徴を

捉えられて作られていて本当に可愛い😍

10cmぐらいのお着物とコップの縁につける

猫ちゃんと…すごいうちの子愛❤️


ちなみにこのデザート、いただいたたのは

参加者だけで、社員さん達はお水だけだった

ので…恐縮です。

頂きながらもミーティングは続いていました。


九州ペットさんのおやつはジャーキーっぽい

のが多いので、噛みつきお嬢はいただいて

歯を鍛えております。

とりささのまぐろ味、どこか板橋で扱って

いただきたい!

帰りにはお土産もたくさんいただきました。


まずは似顔絵お願い


確か 事前に送ったお嬢の写真は、もっと

猫被った感じだったのに、絵では本性の

気の強さが出ているお嬢らしい表情笑

本当にありがとうございました爆笑


そして大好きなとりささも!


「ありがとでちてよ〜

 いっぴゃいきゃんで、おねいちゃんに

 きゃみつきまちてよ〜!」


それは困るんだよね😅


今回参加して意見を出し合いましたが、

開発のお役に少しでも立てば嬉しいです。

本当にありがとうございました爆笑


さて、ダイエットで最近炭酸水を飲み始め

ました。

ウィルキンソンです。

4本買うと1個もらえるシリコンポーチニコ


使う目的もないけど全色コンプリート爆笑


どころか、


箱で買ったんでその数だけもらってきた。

前日に買った時黒と青もらっといて良かった〜

最後は赤しか残ってなかったから赤だらけ

ですがびっくり

さて何入れようかな〜

小銭入れはにゃんだらけで買ったしな〜

(それ以前にもいくつかあった)


最後に、

現在新宿歴史博物館での企画展、

新宿の「歳時記」の展示です!


「新宿歴史博物館」


大久保の鉄砲隊についても展示してます。


お近くにいらしたらぜひ足をお運びください♪


では皆さま、良いGWを!グラサン