4月になりますね | たびくるみのブログ

たびくるみのブログ

ラグドールのくるみお嬢様と お嬢様が好きでたまらない同居人のブログです

3月も終わりです。

あっという間の3ヶ月でした。


2024年3月30日のくるおみコンビ🐈


お天気が良いのでふたりともバルコニーへ。


「おいらはもたれるのが すきだにね〜」


「ひやけは ちたくなくてよね〜」


日光浴して骨を丈夫にしてください!びっくり


コンビとは書きましたが全然仲良くない

おふたり。

この時の距離はこんな感じ↓

「おいら けっこうくるみおねえちゃんの

ちかくにいるだにね〜」


信楽焼のたぬきと間違えてないよね?


その後は各々好きな場所で寝てました。

おみりんは私の部屋の出窓で爆笑


お嬢はリビングの爪研ぎベッドの上。

おみがちょっかい出さなければ平和ですニコニコ


そして今週末は、一年で1番楽しみにして

いる「インターペット2024」、

そして私の一年の最大行事は終わり、

次の春(インターペット)を待つことになります。


月初に洗うトイレも前倒しで。


本日はマンションの総会でした。

40世帯ほどの小さなマンションですが、

今回出席者は7名。

そのうち4名理事会メンバーでした。


私はインターペットにかぶらなければ出席

してるのでほぼお休みしてないけどさ〜

今年の6月から管理費が1万円以上上がる

っていうのに、異議は出てないそうだけど

(多分決議案に目を通してなく、出欠席の

返答さえしてきてないのが半数もいるらしい

ムキー)

部屋の広さで管理費の金額決まるので

狭いながらも建物内では面積ある我が家は

上から2番目の管理費の高さガーン

無駄に税金使ってんじゃないよ、岸田!

(完全なる八つ当たりです)


東京都の高校生が私立も無償化するそうです。

東京の高校生のみなさん、しっかり勉強

してくださいね!


関係ないけど、現在理事長をされている方が

芸人の永野さん化していた。

昨年の短髪のイメージしかなかったんで

部屋に入ってきたとたん、

「ん? 永野⁈びっくり」と思ったのは私だけ

だっただろうか?



※画像 お借りしています


本当にそっくりだった。

ドッキリかと思ったよ…

私がマジマジみてたので、すごく真剣に

議題を考えている人と勘違いされたのか、

進行役も兼ねていた永野理事長は、結構

私に向かって説明をされていました。



現在 東武池袋で開催されている

「アルプスのハイジ展」

入場料は大人1000円。

グッズ売り場は見事な迄のぼったくり価格。

※個人の感想です

実はリアルタイムでみていない世代なんで

なんの思い入れも無しニコ

でもきっと広い世代に人気なのね。



インターペットの予習。

国際展示場 東1-2ホールウロウロする予定。

サンコーさんには早めに行ってプレゼント

ゲットしないと!

(初日に昼ごろ行って、もう終わったと

言われたので)


今年からチケット高くなった分頑張って

元(サンプル)を取りたいです!


と思っていますが、本日ばあやのコートを

デパートのクリーニング店へ持って行き

価格が5000円超えにびっくりびっくり

ダウンコートは10560円だってことで、

驚いて持ち帰ってきたけど、ばあや的には

それだけ良い処理をしてくれるなら安い、

とのこと。ガーン

私はユニクロの3000円でも数日悩むのにショボーン

同じ家族なのに金銭感覚がまるで違うの

は不思議です。


「おねえちゃんは びんぼーしょうだにね」

でも、限定品ゲット!となると小銭を使い

がち。

東武で交通系電子マネーで1300円以上

お菓子を購入すると先着200名にレジャー

シートをプレゼント🎁のために、ばあやに

お菓子を買ってあげて私はこのシートゲット。

勿体無くて使えないですけど爆笑


では次回はインターペットのご報告回です。

たぶん…


では皆様 4月がより良い月となります

ように!グラサン