みーちゃん経過報告② 手術へ | たびくるみのブログ

たびくるみのブログ

ラグドールのくるみお嬢様と お嬢様が好きでたまらない同居人のブログです

皆様にはみーちゃんへの優しいお言葉、
励ましをいただきましてありがとう
ございます。

私一人では何もできなかったので、
ブログを通して多くの病院情報や応援を
いただけ前に進むことができ感謝しています。

前回のブログで、前回みーちゃんを診て
くださった先生より
「手術してもう固まってきた筋肉を
傷つけるよりも自然治癒の方が良い」
というお言葉をいただき、気持ち的には
とても楽になりました。
血液検査もしていただきエイズなどの
キャリアもないことがわかり一安心でした。

ただ、これから里子に出し予定の子だし、
少しでも良い状態になる機会があるなら、
と思い、最後として本日他の病院へ
行ってきました。


移動中キャリーの中をパチリ📸

渋谷はいろんな線に乗り換えられるん
ですね。ウロウロしちゃいました。
でもみーちゃんいい子にしていて
無事に病院へ到着。


お隣の神奈川県川崎市までやってきました。
とてもオシャレな病院です。

先生に保護までの経緯、
ニコみーちゃんは12/20に会社に来なくなった
ニコ再び現れたのは1/7、保護は1/8
ニコ他の病院で大腿骨骨折の診断を受けた
ニコブログで情報を呼びかけてブロガーさん
 に病院を教えでいただいた
ニコ先日行った病院では、手術しないのも
 選択です、と話しを受けた

などなど様々…

そして今回お話しした結果として、

お願いみーちゃん手術を受ける


ことになりました。

先生もハナ動物病院の先生同様に
「外猫ちゃんの治癒力は凄い。
 手術しないという選択はあります」
「…でも何もしないというのもね…
 手術して治しましょう!」

 と言ってくださいました。

この言葉を聞いたとたん、私の涙腺は
崩壊しました。
涙というより、この後ずっと先生の話を
聞きながら鼻水が止まらなくなります。

「レントゲンを撮って、この脚以外で
 内臓には何の問題もなく、食欲があって
 排泄もできているということで安心です」
「体に負担をかけないよう一回で終わる
 手術で。治療費も大体〜円は材料費と
 していただくということで」

治療費についても、良心的すぎる価格を
掲示してくださいました。
先生ほぼ利益ないのでは…

「遠くからいらしたのでこのままお預り
させていただいて今週手術します」

とのことで、みーちゃんをそのまま預け
本日は帰ってきました。
レントゲン撮っている時も触診のため
脚を伸ばして触ってもみーちゃんは
大人しくいい子だったそうです。

とても優しく良い先生でした。
前回の先生といい、みーちゃん良い先生達に
当たったね。良かった爆笑

一番最初に行った病院の先生には
ボルドで固定して、そのあと外す手術をする
計3回の手術を掲示されましたが、
今回埋め込んだままにしておく手術法を
とられるそうです。彼が血液検査で問題なけ
ればなのですが。


みーちゃんの歩く所、滑らないように
インターペットで安く購入&
いただいたマットをしきました。
お嬢のトイレ周り分しか計算してなかった
ので寸足らずガーン
ネットで購入しようと思います。

本当にみーちゃんの為に皆様には
ご協力、励ましをいただきありがとう
ございました。
ブログやっていて皆様に巡り合えて感謝です!




福を呼び寄せるというひめこばんと
いつも小さな幸せを運ぶ我が家のお嬢との
タッグ爆笑

今回お嬢きっかけで始めたブログで
多くの方にみーちゃんも私も助けて
いただいたので、お嬢もひめこばん以上に
パワーがあるんだろうね。
この数日間我慢させてごめんね。
今日は一緒に思い切り遊ぼうね!


「おきょとわり でちてよ〜!」


 ええ〜〜びっくり