病院教えてください | たびくるみのブログ

たびくるみのブログ

ラグドールのくるみお嬢様と お嬢様が好きでたまらない同居人のブログです

早速なのですが、
骨折した猫ちゃんの治療に携わったことが
ある方、

腕の良い かつ比較的安く…手術をして
いただける病院(東京、神奈川、埼玉)を
ご存知ないでしょうか?


以前 会社に遊びに来る猫ちゃんが
いることを書いたことがあります。
私は勝手にみーちゃんと呼んでます。

彼は昨年のクリスマスの前の週あたりに
会社へ来なくなりました。
12/19が確か来た最後の日。

昨年のGWの長期休暇も元気に過ごして
いたようなので、今回も餌やりさんなどに
可愛がってもらってどこかの家で保護されて
いると思っていました。

ところが昨日の朝現れました。

昨年12月のみーちゃん。

雨を避けて窓の枠に座っています。
昨年12/2の写真です。

ところが昨日現れたみーちゃんは…


激痩せしてました。
でも3週間以上も飲まず食わずはありえない
と思うのでどこかでご飯食べていたと思う。
上の写真はウェットフードを貪り食う
みーちゃん。

脚が痛いのかぴょんぴょん片足を上げて
いました。普段軽々上る窓枠にも上がらず。
昨日の雨の中、帰りにご飯だけあげて
帰りました。

でもあの脚でこの寒さの中辛いだろう
と思い、本日思い切って病院に連れていく
ことにしました。


電車の中でも病院についても大人しい
良い子でした。

で、レントゲンの結果、大腿骨骨折でした。


見事に折れてます…

先生いわく、

ニコこの状態から見て 
骨折してから2週間は経っているとのこと。

ニコ野良猫ちゃんというなら自然治癒でも
いいかもしれません、でも骨が筋肉に
あたりに炎症が出るかもしれない。

ガーン手術には合計30  万ぐらいかかる

びっくり手術したとしてもうまくくっつくとは
限らない。

びっくり骨折からだいぶ経ってるので、
決断はそう急がなくても良い(1週間ぐらい?)

とのことでした。


ネットで調べたら 12〜50万と手術代の
幅は広いようです。
平均より行った病院が高いと思うけど
どうなんでしょうか。

もし東京近辺で良いかつ手術代良心的な
病院がありましたら教えてください。
よろしくお願い致しますm(_ _)m


ショボーン追記

実際会っていませんが、雰囲気で感じ取って
いるのか、お嬢がずっと私を威嚇しています。