新年です & 【Amebaおみくじ】2020年の運勢は... | たびくるみのブログ

たびくるみのブログ

ラグドールのくるみお嬢様と お嬢様が好きでたまらない同居人のブログです


新年明けましておめでとうございます。


本年も不定期更新のブログとなると思い

ますが… 宜しくお願い致します!




あけまちて おめでとでちてよ〜

ことちもよろちくおねがいでちてよ〜!


昨年末も大役(宝くじ当選)を果たせなかった

お嬢からもご挨拶でしたショボーン



冬休み半分過ぎましたが

大晦日の大掃除で疲れ果て…

昨夜は引きこもりのぐーたら祭りでした。

…なのでネタ無く本日の更新です…



本日は 昨年5月に行こうと決意した

あそこへ行ってきましたよ爆笑



千代田線 二重橋駅前駅🚉

もうこの駅に降りるのも慣れたもの爆笑

池袋方面から地下鉄で行く方は

大手町でトイレを済ませるのがポイントよ!



観光バス凄いです。

みんな深夜に出発してきたのかな?



荷物チェックです。

「お飲み物はお持ちですか?」

と言われたので、先日購入したミニボトルを

出したら「ちょっとだけお飲み下さい」と

言われました。

フタを開けた途端コーヒー☕️の湯気が出て

「ほんのちょっとでいうですよ〜」と

言っていただきました。

ミニボトル待ち時間多いに活躍してました。

(立ちながらおにぎり🍙食べてたので)



凄い人の列… 皇居前広場どんだけ入れるのびっくり



はい、着きました。

一般参賀第一回目30分前ですニコ



そして 皇族の方々が出てきてください

ました。

遠い… 最大ズームで撮影しましたが

画像解析… 科捜研にもお出まし願いたい

ほどでしたショボーン



近くのモニターを見て 天皇のありがたい

お言葉を聞きました。



でもさ… 8:30ぐらいから並んだのに、

ほぼ皇族の方々のお姿見れなくてさ…

このまま帰るなんて…


と、思い今回も2回目待って前の方へ。



表情は拝見できました。

美智子様はサングラスされているのかな?


高円宮久子様も素敵で手を振ってしまった

ミーハーですニコ

隣にいた方も綺麗な方でしたが

どなたでしょうか?

昨年5月からのにわか皇室ウォッチャーなので

皇室の方全員わかりません…ショボーン



注意喚起のプラカードを持っているのは

警察官です👮‍♀️

お疲れ様でしたお願い



さて、満足して脚も棒になったので、

次の目的地に移動です🐈


深川不動尊です。

ここは屋台も出てお祭りの賑わいです。



ブログを拝見している皆様の幸せと

お嬢の長生きを願いました。

もちろん「一緒にねんねこっこ」できるよう

願ったのはいつものことです。



お詣りの後で「猫おみくじ」ありました。

これは わんちゃん猫ちゃんのための

おみくじなんです。

私もお嬢のために引いてあげました。



同じ敷地内にあるお稲荷様にも。

出世を願って奮発して100円んでお線香を

焚きましたよ!



「開運出世」を願う太鼓もドンドン

叩いちゃったもんね!爆笑



願掛け狐はどこに売ってたのか?

次回来たときに納めたいです。



そしてその足で富岡八幡宮へ🐈



ここも混んでましたがスムーズに参拝。

お願い事は先程と同じです。

どこかの神様には叶えていただきたいものです。



さて 深川不動尊で引いた猫みくじ🐱



「今の暮らしが大満足ニャン」



そうですか… 私は欲をかきすぎて

いますのでしょうか?びっくり


大吉(猫)はありがたい。

(全て大吉じゃないでしょうね⁈)


白色の混じった毛色の猫さんと気が合う

らしいけど… お嬢は白入ってるよね?

健康も獣医いらずだって、ありがたいお願い

旅行も行きたいけど先立つものが…


絆も150%とのこと 今年も姉妹仲良く

生きていきますので 宜しくお願い致します!





2020年あなたの運勢は...

Amebaおみくじを引く右矢印

運勢アップの本もチェック右矢印