1/200のGSE(空港車両)たち。 | ゆるーい建築家のゆるーい日常。

ゆるーい建築家のゆるーい日常。

ストレスのない生き方を実践した結果。
物事に執着せず、形に執着せず、群れず、媚びず、礼すべき相手にはとことん尽くす。という生き方を日々過ごしています。
よかったら覗いていってくださいね。

息抜きの部屋です。笑。

 

1/200スケールのモデルプレーンを息子と一緒に集めていますが

集まるほどに欲しくなるのが周辺車両たち。

 

でも、あいにくそんな気の利いた車両たちは売っているわけもなく、、、

いろいろな資料を見ながら、3Dプリンターで自作してみました。

精度はあまり良くないですが、個人的な趣味ということで、、、

 

まずは空港滑走路内を走る「ランプバス」

羽田空港でいつもお世話になっているオレンジのラインが入った

リムジンバスです。細かいところは割愛です。。。

4面展開図をカラープリントして、タイヤはNゲージのものを流用。

 

 

つぎに、「パッセンジャーステップ」

 

ホロ付きのモデルです。かっこよかったので。笑。

いつもは屋根のないやつで乗り降りしている気もしないでもないのですが、、、

手前のトーイングはトミカの車両を元に縮小しています。

 

 

「トーバーレス・トーイング・トラクター」

これも市販品では見付けにくいものだったので自作。。。

イメージはKALMAR TBL-190なのですが、再現できているか、、、

 

おまけ。「クルーバス」

自動運転バスのカラーリングで。

タイヤはプラのパイプを組み合わせています。

 

 

 

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました!!!