無ければ作る! | ゆるーい建築家のゆるーい日常。

ゆるーい建築家のゆるーい日常。

ストレスのない生き方を実践した結果。
物事に執着せず、形に執着せず、群れず、媚びず、礼すべき相手にはとことん尽くす。という生き方を日々過ごしています。
よかったら覗いていってくださいね。

山代温泉の酒屋さん、すだに酒店。

 

店内をシックにしたら暗くなりすぎて、外から見たら閉まっている印象が。。。という相談を受け、いろいろと試行錯誤。

(私の設計ではないです。一応、、、)何か楽しげな照明が良さそうと思うものの、メーカーで気の利いた物は無く。

合羽橋道具街で2.5合というあまり流通していない酒枡を買い、Amazonでランプを買い、ドリルとノコギリで加工してまずは3個試作。

いい感じになったので、追加で6個つくりました。

 

 

なかなか賑やかな感じになりました。よかった。。。