北鎌倉の現場帰りに。。。 | ゆるーい建築家のゆるーい日常。

ゆるーい建築家のゆるーい日常。

ストレスのない生き方を実践した結果。
物事に執着せず、形に執着せず、群れず、媚びず、礼すべき相手にはとことん尽くす。という生き方を日々過ごしています。
よかったら覗いていってくださいね。

今日は北鎌倉のリフォーム打合せ。

ちょっと早めに出て、鎌倉の実家へ。
こっち方面の仕事があると、ちょっと一息いれに
立ち寄ります。
妻とムスメは実家で母と一緒に近くの沢へクレソンを
摘みに行ったり、庭の花を摘んだり。


そんな帰り道、ちょっとお腹がすいたねー。と言うことで
その昔、松竹映画全盛期の撮影スタジオがあった、大船の
老舗洋食屋「MI-CASA」へ。

このエリアは、高校時代の通学で結構歩いていたのだけど
こんなレストランがあるなんて、全然知らなかった!
いや、知っていても当時の私には縁のない、高級レストランだったもの。。。


店内はたくさんの油絵が飾られ、背筋が通った優しい
ウェーターさんが注文をとりに来てくれました。
私が頼んだのは、松竹撮影所時代に生まれたという「カツメシ」

$Travel Cafe.

オムライスのような形の、おそらくバターライスのなかに
カツが入っている逸品。トマトソースも美味しく、ムスメも完食。
妻はカキフライ。これも何とも言えない美味!

至福の時間でした♪