大移動。 | ゆるーい建築家のゆるーい日常。

ゆるーい建築家のゆるーい日常。

ストレスのない生き方を実践した結果。
物事に執着せず、形に執着せず、群れず、媚びず、礼すべき相手にはとことん尽くす。という生き方を日々過ごしています。
よかったら覗いていってくださいね。

昨日は、足利で昨年竣工した住宅で外構の打合せ
はじめて、東武特急で向かいました。「りょうもう」号
なかなか快適です。

家具も入り、かなりいい感じになっていました。

$Travel Cafe.

ランドスケープデザイナーのユニット・タネさん
伊香保温泉や清里でも一緒に仕事をしている気心知れた間柄。
これからどんな庭になっていくのか、楽しみです。


打合せ後は、有馬温泉へ直行。
神戸芸術工科大学の学生と取り組んでいる、観光案内所の
改修プロジェクトのミーティングです。


$Travel Cafe.

プレゼンテーションも、学生が行います。


これまでやってきた、フィールドワークや案内所の使われ方の
観察、そして有馬の歴史を未来に繋ぐデザインの模索。
そういう積み重ねたものを、これからの一ヶ月で一気に出してもらいます。
学生ならではの瞬発力に、期待大です。


Toyoda and Associates.