建築の生命。 | ゆるーい建築家のゆるーい日常。

ゆるーい建築家のゆるーい日常。

ストレスのない生き方を実践した結果。
物事に執着せず、形に執着せず、群れず、媚びず、礼すべき相手にはとことん尽くす。という生き方を日々過ごしています。
よかったら覗いていってくださいね。

宮崎で進んでいたリフォームプロジェクトがひと区切り。
工事着工直前に出会えた現場監督の存在なくしては
ここまで出来なかったと、改めて感慨深くなるこの頃。


$Travel Cafe.


キッチンをはじめ、ソファ、床や壁、カーテンや
ベッドリネン、アートの掛け方まで、ひとつひとつを
オーナーと共にこだわり、考えてきたインテリア。


$Travel Cafe.


工事が終わると、これからが本当のスタート。
完成したときが作品の姿という建築家もいますが、私は
使いはじめてからが建築の本当の価値だと思います。

まだまだ見直しながら、建築が本当の意味で生命を持てるように
じっくりと進めて行きます。



Toyoda and associates.