今年も気づけば
折り返し地点が
近づいてきましたね![]()
私は普段、
マヤ暦の260日サイクルを
ベースに過ごしているけれど
もちろん365日の流れも
大切にしています。
一年の後半に向けて
先日、
聴く研究家 はるちゃんに
『2026年後半をどう過ごすか』
というテーマで話を聴いてもらう
機会がありました!!
ビジネスパートナーとしてもお世話になってるはるちゃん♡
話している中で
改めて感じたこと!!!
今まで以上に
『ゆとり』を持って
過ごしたい!!
予定を詰め込み過ぎず
心にも時間にも余白を作る![]()
そんな毎日を
意識していきたい!!って
強く思ったの〜〜〜
そして余白作りに
私に欠かせないもの・・・
それがやっぱり
『旅』
なんだよね〜〜〜〜
という改めてな気づきも!!
旅に出ることで
いつもの日常から景色が変わり
考え方までリセットされるんです![]()
私にとって旅は
ただ遊びに行くことではなく
心を整える大切な時間なの。
今年前半の旅を振り返ると
1月は東京・横浜
2月は沖縄
3月は京都
4月は伊勢・京都
5月は大阪・東京
電車で国内旅がほとんど!!
泊まりたかったホテルに泊まり
行きたかった場所へ
フットワーク軽く
出かけることができました![]()
それだけでも十分幸せ![]()
でも・・・
やっぱり私は
飛行機に乗って旅をする時間が
大好きなんです![]()
なので!!!
2026年後半は
もっと空の旅を楽しむことに![]()
ゆとりを持ってゆるめていく!
って宣言はしたけれど
マイル活動だけは
ますます加速しそうです![]()
マイルを活用することで
好きな時に好きな場所へ
旅ができるから止められません〜〜
このライフスタイルは
今までもこれからも
私の人生に欠かせないものだし
譲れないものなのよね![]()
マイルでビジネスクラス旅♡
アラフィフライフだからこそ
『いつか』ではなく
『今』を
より意識していく!!
我慢しない!
先送りしない!!
心が喜ぶことを選びながら
時間もお金も上手に使って
人生を楽しんでいきたいと思っています![]()
違和感を抱くものは少しずつ手放し
好きなことに囲まれて生きる![]()
そんなセカンドライフを
これからも大切にしていくよ!!
大好きな沖縄へは年に数回は必須!w
2026年後半も
旅を通して自分と向き合い
たくさんの人とのご縁を楽しみながら
余白をたっぷり作って
軽やかに過ごしていくからね![]()
あなたは今年の後半戦
どんな時間を過ごしたいですか?
マヤ暦診断・マヤ暦講座等への
お申し込みはこちらから
↓↓↓
ご質問は公式LINEから
お気軽に〜〜〜
↓↓
毎日の過ごし方については
Instagramストーリーで発信していますので
そちらもみていただけたら嬉しいです♡
リンクが開けない方は
@tabimaya_miho
で検索してみてくださいい!
現在提供中のメニュー
人気記事








