隣の芝生は青く見える!?

 

 

いいなぁ〜

って以前の私は心の中で

何度もつぶやいていたのキョロキョロ

 

 

『好きなことを仕事にしていていいなぁ』
『旅ばかりしていていいなぁ』
『夫婦仲が良くていいなぁ』

周りの人を見ては

羨ましく感じていたんだよね・・・

 

 

 

 

もちろん

誰かに憧れたり

目標にしたりするって

大事なこと上差し

 

 

でも当時の私は

その先にある大切なことを

忘れていたのよ。

 

 

ついつい自分と

他人を比較していたからね。

 

 

『あの人はできるのに私はできていない』

『なんで私はうまくいかないんだろう』

 

 

自分を責めたり落ち込んだり・・

今振り返ると

そりゃ毎日

楽しくないよねって思うもんキョロキョロ

 

 

だってさ自分の人生ではなく

誰かの人生ばかり

見ていたからね〜〜アセアセ

 

 

 

 

もともと私は

好きなことをしながら

自由に動いていたのよ。

今の私以上に笑

 

 

旅が大好き!!それもツアーではなく

個人の自由な旅!!
新しいことに挑戦するのも好き!
興味があることには迷わず一直線!!

 

 

なのにいつの間にか

周りの目や世間の常識に縛られて

窮屈な生き方を選択していたの・・滝汗

 

 

当たり障りない無難な人生を

求めていないのに

なぜか選んでるもんだから

やる気もなくなるよね・・

 

 

そんな時に本当の自分に

気づかせてくれたのが

マヤ暦でした。

 

 

image

 

 

マヤ暦を学び触れていく中で

自分の本質や強み

物事の捉え方を知ることができたのニコニコ

 

 

少しずつ自分自身と

向き合うことも

できるよになったわけよ。

 

 

向き合う中で

『どうなりたいか』

ではなく

『どう在りたいか』

を考えるようにもなったの!!

 

 

自由な心でご機嫌でいること

好きなことをとこん楽しむこと

無理や我慢をしない生き方を選ぶこと

大切な人との時間を大事すること

 

 

こんな風に

自分の在り方を

明確にしていくことで

不思議と比較することが

減っていったのよ照れ

 

 

私に人生においての

のプライオリティが

はっきりしてきたの〜〜〜

 

 

image

 

 

人それぞれ価値観も違うし

人生のステージも違う。

 

 

同じ24時間でも

使い方は全く違うし

出会う人も起こる出来事も違う。

 

 

だったら

比べる必要なんてないんだよね!

って気づけたのよウインク

 

 

違和感を感じるものは手放し

自分が本当に

大切にしたいものを選ぶ!

 

 

って意識するようになったら

周りから

『毎日、楽しそうだね!

セカンドライフ満喫してるね』

と言われることが増えました飛び出すハート

 

 

実際は

特別なことをしているわけじゃなく

ただただ、

自分の心に正直に生きているだけ!!

 

 

我慢ばかりの

人生なんてもったいないもんねルンルン

 

 

 

 

時間は有限!

人生は一度きり!!

今という時間は今しかない!!

 

 

私はこれからも

大好きな旅を楽しみ

マヤ暦を必要な方にお届けしながら

セカンドライフを

歩いていこうと思います!!

 

 

あなたはこれから

どんな自分で在りたいですか?

 

 

 

マヤ暦診断・マヤ暦講座等への

お申し込みはこちらから

↓↓↓

 

 

ご質問は公式LINEから

お気軽に〜〜〜

↓↓

 友だち追加

 

 

 毎日の過ごし方については

Instagramストーリーで発信していますので

そちらもみていただけたら嬉しいです♡

 

 

 

 

リンクが開けない方は

@tabimaya_miho

で検索してみてくださいい!