隣の芝生は青く見える!?
いいなぁ〜
って以前の私は心の中で
何度もつぶやいていたの![]()
『好きなことを仕事にしていていいなぁ』
『旅ばかりしていていいなぁ』
『夫婦仲が良くていいなぁ』
周りの人を見ては
羨ましく感じていたんだよね・・・
もちろん
誰かに憧れたり
目標にしたりするって
大事なこと![]()
でも当時の私は
その先にある大切なことを
忘れていたのよ。
ついつい自分と
他人を比較していたからね。
『あの人はできるのに私はできていない』
『なんで私はうまくいかないんだろう』
自分を責めたり落ち込んだり・・
今振り返ると
そりゃ毎日
楽しくないよねって思うもん![]()
だってさ自分の人生ではなく
誰かの人生ばかり
見ていたからね〜〜![]()
もともと私は
好きなことをしながら
自由に動いていたのよ。
今の私以上に笑
旅が大好き!!それもツアーではなく
個人の自由な旅!!
新しいことに挑戦するのも好き!
興味があることには迷わず一直線!!
なのにいつの間にか
周りの目や世間の常識に縛られて
窮屈な生き方を選択していたの・・![]()
当たり障りない無難な人生を
求めていないのに
なぜか選んでるもんだから
やる気もなくなるよね・・
そんな時に本当の自分に
気づかせてくれたのが
マヤ暦でした。
マヤ暦を学び触れていく中で
自分の本質や強み
物事の捉え方を知ることができたの![]()
少しずつ自分自身と
向き合うことも
できるよになったわけよ。
向き合う中で
『どうなりたいか』
ではなく
『どう在りたいか』
を考えるようにもなったの!!
自由な心でご機嫌でいること
好きなことをとこん楽しむこと
無理や我慢をしない生き方を選ぶこと
大切な人との時間を大事すること
こんな風に
自分の在り方を
明確にしていくことで
不思議と比較することが
減っていったのよ![]()
私に人生においての
のプライオリティが
はっきりしてきたの〜〜〜
人それぞれ価値観も違うし
人生のステージも違う。
同じ24時間でも
使い方は全く違うし
出会う人も起こる出来事も違う。
だったら
比べる必要なんてないんだよね!
って気づけたのよ![]()
違和感を感じるものは手放し
自分が本当に
大切にしたいものを選ぶ!
って意識するようになったら
周りから
『毎日、楽しそうだね!
セカンドライフ満喫してるね』
と言われることが増えました![]()
実際は
特別なことをしているわけじゃなく
ただただ、
自分の心に正直に生きているだけ!!
我慢ばかりの
人生なんてもったいないもんね![]()
時間は有限!
人生は一度きり!!
今という時間は今しかない!!
私はこれからも
大好きな旅を楽しみ
マヤ暦を必要な方にお届けしながら
セカンドライフを
歩いていこうと思います![]()
あなたはこれから
どんな自分で在りたいですか?
マヤ暦診断・マヤ暦講座等への
お申し込みはこちらから
↓↓↓
ご質問は公式LINEから
お気軽に〜〜〜
↓↓
毎日の過ごし方については
Instagramストーリーで発信していますので
そちらもみていただけたら嬉しいです♡
リンクが開けない方は
@tabimaya_miho
で検索してみてくださいい!
現在提供中のメニュー
人気記事








