スイカさん食べれたぁ♪ | じぇじぇのお転婆ブログ-2

じぇじぇのお転婆ブログ-2

日常を
気が向いたときに

鹿児島の幻のスイカと言えば、徳光(とっこう)スイカ

ですが、生産量が少ないぶん値段が張るんです。

 

なので私は毎年ラビットさんを食べつくしております。

 

そんなスイカ話題。

先日16日に、『今年はスイカさんが高いようだから食べられないんじゃないかっ』て呟いたけど、実はその翌日から、

980円のスイカさんが店に並ぶようになって飛び出すハート

 

とうとう食べることが出来たわよ口笛

 

 

糖度は書いてなかったけど、

ラビットさんは11.5とか7とかでも甘いって分かってるから

飛びついたわよ。悩むことなくカゴに入れたわニヒヒ

 

今年の初のスイカさん。

美味しかったですクラッカークラッカークラッカー

 

 

今度お母ちゃんの所に行くときも、店寄ってから行く予定照れ

 

で、

昨日もスイカさん探しに行きましてん。

 

そしたら980円のラビットさんの隣に、

少し大きいラビットさんが並んでまして、

恐らく農家さんが違ったと思うんだけど・・・・・・、

それが1000円だったの。

 

20円しか違わないのにこの大きさ? と考えまして、

その時は数秒悩んだ結果、1000円のを買いました。

今夜の夜食で食べようと思ってます。

 

20円の差は大きさだけか糖度の違いか???

楽しみですスイカ