またロマンス詐欺 | じぇじぇのお転婆ブログ-2

じぇじぇのお転婆ブログ-2

日常を
気が向いたときに

なんでこうもひっかかるの?ネガティブ

 

この手の事件の被害額の中では低いほうなんだろうけど。

 

 

 

このロマンス詐欺事件の報道を知るたびに毎度思うのは、『なんで振り込んだ後に第三者に相談するんだろう?』って事。なぜ振り込む前に言わない?笑い泣き

 

本気でのぼせあがれることが、ある意味すごいなって思う。

 

何をどんな風に解釈したら、相手が本物だと思えるんだろうか?

 

 

この手の話題が出るとマスコミも警察も決まって、SNSで金銭を要求された場合は詐欺を疑えと注意喚起してるけどさ、そもそも身近な友達でも金は貸さないじゃん。相手が大事な友であれば尚更。

 

身近な人でも金は貸さないって主義を貫いていれば、昨日や今日知り合った人になんて絶対、金は渡さんと思うんだけどね。