最近明け方暑い | じぇじぇのお転婆ブログ-2

じぇじぇのお転婆ブログ-2

日常を
気が向いたときに

ここ2~3日、

明け方に暑さで目が覚めてんのよ。

やっぱり暖冬なのね。

 

冬の朝、ブルッと来る冷気を顔肌に感じ、もうちょっともうちょっと・・・と再び羽毛布団に顔を埋める、あの行動が

懐かしい。

 

暑い夏も寒い冬も嫌いだけど、羽毛布団の心地よさを感じにくい気温の冬の朝も嫌だわ。

 

 

・・・・・・とかなんとか思いつつ昨年の今頃の日記を振り返ったら、去年の12月18日は桜島・初冠雪の話題を呟いてました。

 

同じ日まで、あと1週間か。

急に寒くなるのかな。雪来る気配ないけどな・・・と

気象庁を見に行ったら、

 

なんだこれはと笑い泣き

 

急に下がる17日と21日が怖い。

 

 

予報ではあるけど、

予報だからこそ、外れてほしいお願いえーん

 

暑すぎるのも寒すぎるのも嫌い。