#私の苦手なこと | じぇじぇのお転婆ブログ-2

じぇじぇのお転婆ブログ-2

日常を
気が向いたときに

今夜ふと思った。

私の苦手なこと

 

私ね、

感情移入が苦手なんだと思う。

 

ま、

苦手と言い切るよりは、不得意

って表現の方がしっくり来る感じはするけど。

 

ってことにさっき気づいて、

30年来の親友に

メッセージ送ったら、

 

 

知ってた

今頃気づいたの?爆  笑

 

って即返しが来て

結構笑いあった。

 

 

ドキュメンタリー映画とかそういうのじゃないのよ。

 

リアルな、にんげんかんけー

においてよ。

 

だから、

『この人やっぱり長い友情は築けなそう』

と思えてしまう人って、

リアルな人間関係において、

色んな場面で

色んな人たちに

感情移入しやすい人だな

って事に気づいたんだよね。

 

うまく言えないんだけど、

たまにいるじゃん。

ひとが体験した事を

さも自分が体験したことのように熱弁振るって喋る人。

 

疲れないのかな?

としか思えないんだよね笑い泣き

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する