暑さ対策 水風呂最高♪ | じぇじぇのお転婆ブログ-2

じぇじぇのお転婆ブログ-2

日常を
気が向いたときに

今日の陽射しも強かったですね晴れ

 

今朝は起床後カーテン開けてすぐ椿の木に目を向けた。そしたら葉が光を反射してて、数秒見ていただけで目がチカチカあせる しまった。目覚めの目にイカンことしたあせる と反省。

 

しばらく目を閉じてチカチカ加減が解消したところで、先週押入れ大掃除をしていた時に引っ張り出してたシーツやらカバーやらの寝具の洗濯タイムに移行した。

 

雨が続くと洗濯日和な空を渇望するけど、

こうも洗濯日和な空が連日続くと、体の動きが鈍くなるよね絶望

 

というわけで、

今日も何度、水風呂に飛び込んだことかニヒヒ

 

 

まー毎年のことだけど、エアコンが体質に合わない私の暑さ対策は、扇風機3台&サーキュレーター&海風の外気ってのはこれまでも呟いてきたけど、今年の暑さは去年までとはかなり違うから、今年は水風呂も加えましたよ。

 

そしたら日中暑すぎて『今日は外出せずに家にいよう!』って時はもう、数えきれないぐらい水風呂に飛び込んでいるよ馬 勿論、急に飛び込むと心臓に負担かかりそうだから半身浴からスタートして、ゆっくりゆっくり沈んでいるけどねウインク

 

だけどその水風呂から上がった直後の扇風機の風がなんと心地いいいことか100点