笑っちゃう | じぇじぇのお転婆ブログ-2

じぇじぇのお転婆ブログ-2

日常を
気が向いたときに

人体にもろ影響出る、

ということを自ら体感した、

 

あの獣専用獣よけ線香の話。

 

 

朝は気持ちよく目覚めましたよ。

それが前夜の睡眠不足が関係したのかどうかは不明ですが、

早朝の壁の内側からの叫びは聴こえてこず、

ぐっすり眠れましたよ。

あいつらの侵入口かと思えた場所幾つかの内の1か所に置きましたので、その新たな侵入の動きは抑えられたということが分かりました。だから今夜も一つ置きました。

 

 

ですがの。

 

笑っちゃうの。

 

というか苦笑い寄りの笑い。

 

 

お目覚め直後ベッドに腰掛けた脳内は、

すげーパワーさんすげー

という思いでしたよ。しかしその後リビング行きましたら、

壁の内側からキーキー聴こえますの。

どうやら赤ちゃん声? と思える声が聴こえましたの。

 

その瞬間、しまった! 親が入ってこれず赤ちゃん置き去り?

と思いましたの。ため息つくと共に、苦笑い。

 

 

因って、昼間は何もせず親が子を探しに来るのを待つことに。

 

その間に外出予定も終え帰宅後、壁に耳当てたら

 

まだいる笑い泣き

 

なもんで、庭先で草取り始めたら夕方、少し空が暗くなり始めた頃、リビング周辺の屋根の内側からドタドタドタドタという獣の運動会みたいな音が聴こえてきましたの。

 

あっ迎えに来た迎えに来た! と大喜び。

そして作業具急いで片づけ家の中へ。

 

再び壁に耳当て、こちらからドンドンドンドン叩いてみましたら、声がしないクラッカーニヤリ

 

 

というわけで今だわ!! と、2夜目の今日の闘い計画を実行しました。

 

今夜は、天井裏に線香焚いて、

そしてその横で常時赤色点滅のライトを設置。

 

 

まーだけどこれ、

 

今んとこ何の効果も感じてません。

 

 

昨夜まで寛いでおった壁の内側には存在は感じないけど、今度は北側のトイレの辺りの天井裏から声がしていますガーン

 

場所を移動しただけかよっていう、そんな事態。

 

でもさ、その部分って、線香焚いてる場所からすぐの場所なの。

 

効果があったのかなかったのか・・・・・・分かりません。

 

しかし不思議なのは、去年も大工さんと屋根職人に屋根裏入ってもらったけど、その数年前にも害獣たちの運動会は行われてたのにウチの屋根裏に害獣の糞は全く見当たらなかったらしい。しかもその時点で獣臭すら感じなかったようなの。

 

一体何者なんだとアセアセ

 

まあーひとまずこれからまだ夜が深まる中で、2夜目の今日はどんな結果になるでしょう。