イベント日の後も好き | じぇじぇのお転婆ブログ-2

じぇじぇのお転婆ブログ-2

日常を
気が向いたときに

世の中いろんなイベント日がありますね。その色んなイベント日の前は、各店が商品をセット売りしたりなんかして店先盛り上がってますね。

 

そんな、店目線の『コレお得』って棚からも勿論選ぶんだけど、贈りものに買おうとしてる品を選びながら、もう一つ浮かぶのは『イベント日が過ぎたら、自分用にコレ買おう。その時幾らになるかしらニヤニヤ』という視点。

 

 

というわけで毎回、お花を買うイベントデーが過ぎたら、再び店に行き、自分用を買うのです。

 

 

昨日のお買い物はこちらでした。

 

キタヤマちゃんで500円下差し まだ生き生きしてましたラブ

 

 

この子は98円下差しラブ

 

 

 

今日は朝、友達が家に来た時、玄関先でこのカーネーションてへぺろ鉢を目にし「これ500円? 安ぅい飛び出すハート いい買い物だわ」と言ってくれたので、その後お昼前の用事を済ませた後、再びキタヤマちゃんに行き、その・・・・・・、

 

→ 毎朝5時半に起きて、いい年こいた30代後半の娘&息子に昼の弁当をこしらえてる ← 60過ぎの友達に、

 

「お母さんありがとう。母の日プレゼントだよ爆  笑」と同じ物をプレゼントしてきましたよ。

 

今夜は、

「あの人ら(子どもたち)に見せる為に、これ見よがしに玄関に飾っとくわおいで爆  笑

と喜んでくれました。良かった。良かった。

 

ここ数日、他の店でも似たような花鉢を見ましたがイベントデーを過ぎたら水も与えないのかな? と思える程しおれてる姿だったので、キタヤマちゃんで生きのイイのが買えて良かったです。