健康診断結果。 | じぇじぇのお転婆ブログ-2

じぇじぇのお転婆ブログ-2

日常を
気が向いたときに

会社の健康保険組合は何かと”健康を意識して歩け歩け”な指示を出してくるが・・・

 

 

 

恐らくあたしゃ

日に100歩程度しか歩いてない自信がある。

 

歩く距離は社員駐車場から職場への往復程度てへぺろ

 

 

そんな私の今年の健康診断結果。

ご覧あれ下差し

 

 

 

 

今どや顔してるでニヤリ

 

 

 

身長162.7に対して体重46ってのがバランスチャートで見たら、この位置だよって話なんだけど、今回、職場の先輩さんたちにコレ見せたら、

 

「すごーい。こんな図形、私の結果で見たことない」とかいう褒め言葉は多数頂いたものの、そのすぐ後で湧き出たのが、

 

「っていうか、いかに健康診断が厳しい基準かって事よね」「あんたの体形でこのチャートだったら、うちら何年かかっても、この図にはなれんわ滝汗

 

とかいうお返事なども、お褒め言葉と同じくらい多く受け止めました。

 

 

あたし健康の為になんて全く歩いてない。数日前も呟いたように、草取りのときは、すんごい発汗するよ。けど、健康を意識して発汗するような生活習慣は何もない。

 

元の体質と、偏食気味なニヤニヤ 食生活で、このバランスチャートは出来上がっております。

 

 

今日は後で、もう一回、健康診断ネタで更新しますウインク