「でもあんた美味しい物食べたら忘れてそう^^」 | じぇじぇのお転婆ブログ-2

じぇじぇのお転婆ブログ-2

日常を
気が向いたときに

思い出した。

 

数日前、あの先輩さんが久しぶりに職場に顔見せに来た。

あの、というのはあの人。

右差し先月末の投稿ネタ日記で紹介した、

私を、あんた打たれ強そうと表現した、あの先輩。

 

 

私の顔を見るなり、

「あんた大変なんだって。あの・・・あの男の人の尻ふき爆  笑」と、どこから仕入れたんだか耳 うちの上司絡みのネタを引っ提げて来た。

 

 

私も苦笑いしながら、

 

「そうそうそう」と答えたら、返ってきた返事が、本日タイトルの

 

「でもあんた美味しい物食べたら忘れてそう爆  笑」。

 

 

「あ、それ私も知ってる。そうなんだよ大半の事は美味しい物食べたら、どうでも良くなっちゃう日もあるんだよねー。かといえ忘れるわけじゃないけどなえー

などとお返事し、楽しい会話を楽しみました。

 

 

今日のご飯も美味かった。さて午後の仕事に入るか走る人 

と気持ちの切り替えは早い方ではある。

 

そんな私は今年も会社のストレスチェックは「ストレス見当たりません」。今年は質問項目が増えてた気がする。内容が一新されてた気が。。。それでも結果は同じでした。そして今年は厚生省のサイトでもやってみたよ下差し

 

 

 

その結果は、こちら下差し

 

 

 

厚生省にも認められたよ口笛

 

まぁそうね。

ちょっとやそっとの事じゃ、へこたれない性格ですな口笛

 

あと今の職場は、現場責任者の言動に疑問符がついても、その上の人たちが信頼できるから助かってる感じですかなニコニコ