元知事みたぞの氏が立ちんぼの噂! | じぇじぇのお転婆ブログ-2

じぇじぇのお転婆ブログ-2

日常を
気が向いたときに

年明け聞いたことの中で一番笑えた話。

それが、

 

鹿児島県の元知事が中山町の交差点付近で立ちんぼ!?ポーン の話題

 

 

数日前、別部署の先輩さんが、「面白い話教えてあげる」と言うので耳を貸したら、

 

 

お母さん 「中山町のマック家・・・・・・わかる? 最近その辺りで元知事が立ちんぼしてるのよ。走る車の運転手に手ぇ降ってんのバイバイ 何日か前に、あの人の顔写真付き看板が電柱に括りつけられたのよ。出身、指宿でしょ。なんでまだ鹿児島市にいるのよとか思って。しかも私のテリトリーで何しようとしてんのよと思ってたら、その看板の前に突然最近立ち始めたの。で、見てると手を振られた運転手が手を振り返す光景もあって。私もよく手を振られるけどバイバイ 私あいつ大嫌いじゃん。だから、ケッゲロー っていう顔で睨んで通り過ぎてるんだけど、近所の奥さんは、”私わざと笑顔で手ぇ振り返して支持者と思ったら大間違いだぞって小馬鹿にしてる”って言ってた爆  笑

 

 

と、まくしたてるように先輩さんは喋った。そして、

 

 

お母さん 「今度、見に行ってごらん。看板の場所だけでも確認したらいいよ。その辺にいるから」

 

と付け加えたが、視界に入れても目の保養になるような姿でもないしの笑い泣き 

 

むしろ鹿児島南部で何しようとしてんだと不快な気分にしかならんのは事実だから、私が、中山エリア出没中の元知事の立ちんぼ姿を視界に入れる日は来ないだろう。