今日はうまく撮れなかったな。 | じぇじぇのお転婆ブログ-2

じぇじぇのお転婆ブログ-2

日常を
気が向いたときに

毎年この時期、

お庭を甘い匂いで包んでくれるのは水仙ちゃんと蝋梅ちゃんラブ

 

 

なんだけど、

今日はうまく撮れなかったよ。

 

 

風の向きによって、その日その日、

 

足元からの水仙の香りが勝るときもあれば、

頭上からの蝋梅ちゃんの香りが勝るときもあり。

 

日々、香りの競演を味わわせてもらってますラブ

 

 

過去キョロキョロ 一番最後にうちの庭子の蝋梅ちゃんのお姿を報告したのは探してみたら、もう6年も前のことじゃったあせる そのときの様子のほうが綺麗に写せてたので再UP下差し照れ

 

 

 

そういえば今日は、雪降る予報の間、納屋の窓側にお引越しさせてた鉢植え栽培のセロリちゃんたちが、”水枯れだよ助けてくれいえーん”な視線を向けていることに気づいたよ。

 

 

あーごめんごめんお腹すいてたね君たちてへぺろ と謝りながら、撮影後たっぷりお水をあげましたよ音譜

 

セロリは大好きな野菜だけど買うと高いから毎年、苗を探していたら、去年ホームセンターきたやまちゃんで税込70円ぐらいで売ってくだすってたので複数苗お買い上げいたしましたの。毎日食べても、どんどん新しい葉が出てくるから最高でっす合格