飛んできてたのは笹だけではなかったよ。 | じぇじぇのお転婆ブログ-2

じぇじぇのお転婆ブログ-2

日常を
気が向いたときに

近所のおばちゃんちには

バケツが飛んできていたようで

バケツ1個なくなってない?

と言われたけど、

うちのバケツなくなった形跡はないニコニコ

 

そしてうちも、

笹以外に何か飛んできてるかなと

歩き回ってみたら、見つけたよ。

 

 

どんぐり目

 

 

どこから飛んできたはてなマーク とくるくる木々を見回したけど、

似たような葉の形状の木は至る所に存在しててあせる

どこの枝の子か、探す気なくなった。

 

 

午後に庭仕事終え、一汗かいたからお風呂に入り、MAKITA草刈り機の充電してる間に買い物行って、帰宅後、ゆっくりドングリ図鑑を見てみたぞ。見てみたんだけど・・・・・・こんなにあるのな滝汗

 

右差しニッポン全国どんぐりイラスト図鑑

 

 

どれだぁ? うちの子・・・・・・滝汗 と途中から葉っぱの形が近いものを拾って読み始め。。。アカガシか!? という結論に至ったよニコニコ

 

 

今日は、四方八方から枝ごと飛んできておった、どんぐりちゃんを見つけられたぶんは全部拾って崖のほうに投げ込んだわ。庭に落としたまんまだと、どんぐり好きの獣が迷い込んできそうだもんね。田舎はいろんな獣がいるからね犬猫三毛猫黒猫ねずみヘビいのしし