今日は念願の抜歯をしたぞ! | じぇじぇのお転婆ブログ-2

じぇじぇのお転婆ブログ-2

日常を
気が向いたときに

嬉しい~

 

今、抜いたとこ歯痛いけど嬉しい~笑い泣き

 

 

 

今年は秋のプチ旅してないじゃん。

今年は歯科通院にエネルギーと金を注いでんの。

税率8パーの時から開始して10パーになった今も週に1回通院中。

 

 

で、さ

 

私の記憶ではキョロキョロキョロキョロキョロキョロ

 

 

・・・・・・その歯。

 

 

何十年と昔、都内に住んでたとき通院してた歯医者が治療した場所の筈なのよ。そのあと中国に移り住んだとき上海の日本人歯科医師に再治療してもらったわけ。だからたぶん、最初の医者の治療が中途半端だったのよ。

 

中途半端だったゆえ

4年に1回位の割合でなんかウイルス感染して、

歯の歯肉周辺に腫れが生じてたの。

 

それをね。徹底的に治療しようと思ってね。

 

 

それにしてもさ、昔の歯科治療は、ちょっとなんかあると

 

神経取りましょ

歯ぁ抜いちゃいましょ

 

な流れだったのに、近年の歯科治療は、

 

出来るだけ神経は抜かない

出来るだけ歯は残す

 

って流れで治療するみたいね。

そうなると当然、通院に時間を要したりするんだけど、

でも人生先々のことまで考えたら、

出来るだけ長い期間、自分の歯で食事を楽しみたいもんね。

 

 

確かに今となって思えば、あの時の治療が中途半端だったんだなと思える過去があるけど、あの時はあの時で多忙な時期だったし、通院に時間が掛からないような治療をしてもらった医者に感謝ニコニコ したから過去の自分がその時、良しと判断した他者への思いをほじくり出して後悔するとかいう気持ちにはならないよね。

 

だから

現代の歯科治療の方針ってのもすんなり受け入れニコニコ

 

長くかかってもいいから、この腫れやっつけておねがい と、 知り合いの歯医者さんにお願いして治療を続けてきました。その過程でさ、もう一つお願いしたのよ。

 

 

今回の治療で腫れが一旦ひいたとしても、もしも歯根が割れたりしてるんなら、今後も起こりうるわけだから先々のこと考えて、いっそのこと抜歯してくれとおねがい

 

 

というわけで、

腫れもひいた今日、抜いてもらってきた!!ピンクハート

 

 

抜いたとこは今ね

ジンジンしてるよニヤリ

 

 

ジンジン

ジンジン

ジンジン

ジンジン

 

ちょっと楽しいんだ私。

 

ジンジン痛むけど、それでも4年に一度位のスパンで同じこと繰り返さないで欲しいからさ、あたし的には念願叶ったっクラッカークラッカークラッカー て感じかなニヤニヤ

 

 

で、帰ってきて

アメリカンドックほお張って、

片側の歯で美味い美味い言いながら

ムシャムシャ食べて

 

辛子が辛いっ

と思った瞬間、

 

 

 

!!

今日、刺激物ダメって言われたんだった!!ガーン

 

 

ってことを思い出したんだけど、もうすでに遅く。全て胃袋の中に入った後だったてへぺろ

 

 

これから又、ちょっとお出かけしてくるんだけど、今日の残りの時間・・・・・・きっと私はまた、うっかり刺激物を口にして、食べたあとに、

 

 

ま、いいっか。すでに辛子も食べてるし、とかいう言い訳を自分に与えちゃうんだろうなと思いましたとさニヒヒニヒヒニヒヒ

 

 

ではまた今夜ねバイバイ