あの件についての結論。 | じぇじぇのお転婆ブログ-2

じぇじぇのお転婆ブログ-2

日常を
気が向いたときに

あれね。

あの話ね右差し節約を考えていた、あの件。

 

結論出したわ。

右差し固定電話は解約せずに継続更新するわガーン

 

まー

解約したとて、500円安くなる

ってだけのことなんだけど。

金の話は結局のところ”塵積も”じゃん。。。

だからその500円に拘っていたんだけど、

残っていた懸念

 

>電話回線解除後、携帯が繋がりにくい事態になったとき、すぐに再開できるのか。そこで新たに初期工事費発生するんだろうか。かかるんだったら無駄金だし

 

の部分をauさん始め他のキャリア社にも聞いてきたら、やっぱり一旦解除後の再開は、新契約やから初期費用がかかるらしい笑い泣き

 

こういうとこが融通利かないよね。インフラ系はさー都会と田舎じゃ通信環境異なるんだからさー、”辺鄙な場所は契約直後、〇日間は変更可”とかいう猶予期間あったらいいのにね。

 

 

ちっ笑い泣き

 

ないのかえーん 猶予ないのか笑い泣き そうですか。んじゃー万が一の再開時は無駄金発生しますですね笑い泣き

 

と数社に意見を聞いて結論を出した次第です。

 

 

携帯代、1000円弱節約できたうえ、固定の分の500円も上乗せ節約可能になるかなニヒヒ!? とちょっぴり期待もしましたが、これはんー残念。という結論に。。。今後は基本料金のみ払っていくぜな気持ちで、電話はipadの通話アプリか携帯だけ使うことにすればいいね。

 

うん。そうしよグッド!真顔