5月のオホーツク…12 | 僕の好きな風景~北海道~

僕の好きな風景~北海道~

北海道の何気ない風景や雄大な自然、動物や地元の人々etc写真で伝えたいフォトブログです

新緑の森のエゾリス


5月のエゾリスの森は新緑の緑でマイナスイオンたっぷりです



さっそくリスを探しながら森を進みます


カサカサと音と気配がしたので目を向けるとエゾリスが宙を舞っていました


切り株に着地してこちらを見ています


下に下りてきて食べ物を探しています


何かを掘り出して食べています


食べた後はまた切り株に登ります


夏毛への衣替えでまゆ毛のような模様が顔にできています


しばらくこちらを見ていました


別のエゾリスが違う木から下りてきました


すると追いかけるように二匹とも高い所に上って行きました


この後も森を進んで行きます
続きは次回お届けします
2024-5 網走