5月のオホーツク…11 | 僕の好きな風景~北海道~

僕の好きな風景~北海道~

北海道の何気ない風景や雄大な自然、動物や地元の人々etc写真で伝えたいフォトブログです

東藻琴芝桜公園


能取岬を後にして大空町に向かいます

この日は少し雲が多めの空です



網走から走ること約30分で大空町の東藻琴芝桜公園に到着です


この時期は芝桜まつりが開催されています


受付で入場料を支払い園内に入ります


園内に入ると芝桜のいいにおいが広がります


さっそく上を目指します


登りの階段は身体が受け付けてくれないので上りません


ゆるやかな登りの遊歩道を進みます


てっぺんが近づいてきました


課金してこの車で行けば楽ですね


いちばん高い所まで来ました


頂上の道を進むと公園の全景が見えます


下りの階段は身体が受け付けてくれるので下って行きます


下まで下りてきました


藻琴山の湧水なるものがありました


この後はオホーツクを後にして札幌に戻りました
次回はこの日の朝のエゾリスの森をお届けします
2024-5 大空