5月のオホーツク…10 | 僕の好きな風景~北海道~

僕の好きな風景~北海道~

北海道の何気ない風景や雄大な自然、動物や地元の人々etc写真で伝えたいフォトブログです

能取岬へ


網走滞在最終日は能取岬から東藻琴芝桜公園を通り札幌へ向かいます



途中の道端にはまだ桜が咲いていました


網走市内から能取湖へ向う道を走ります


しばらく走ると能取湖の湖畔沿いの道に出ます


能取湖の先端まで来ました、この先はオホーツク海になります


オホーツク海に出ました


これから向かう能取岬が見えています


この先のトンネルを抜けると間もなく能取岬です


オホーツク海に向かう道を下りて行きます


能取岬の駐車場に到着しました


今走って来た道が見えます


白と黒の灯台が鮮やかですね


断崖下の水の透明度がすごいです


そして能取湖を後にして東藻琴へ向かいます


この後は東藻琴芝桜公園へ向かいます
続きは次回お届けします
2024-5 網走