🌳旅人の樹🌳
旅人たちと繋がりたい!


 

8AUG/52855


8/42854●ダイジェスト
8/3
2853●ダイジェスト


🌳東京発信☀️💦


 

🌳樹蔭にようこそ🌈


本日のindex

🆙旅知ってる?Q🌳石川県金沢市
かき氷メモ🌳六本木ヒルズ
カレーメモ🌳沖縄首里城近く

reblog🌳幸せの180分食べ放題
reblog🌳悩める永住帰国

reblog🌳白いカフェ
スイーツの手帖🌳最中&チーズケーキ
旅image🌳"は"で始まる所?

どうぞお楽しみください😃

著作権に注意⚠️して
お借りした画像があります!
m(_ _)m





前回 大分県の正解👍
❶きんりんこ(きんりんこ)
❷たかさきやま(高崎山)
❸くにさき(国東半島)
❹ザビエル


🆙知ってる❓Q

石川県金沢市の
これ知ってる?


●たてもの●
金沢は雨☂️や雪☃️が多いので
駅を降りた人に傘を差し出すという
コンセプトで造られたのが
話題のおもてなしドーム!
その中心が荘厳なイメージのこの門!
伝統芸能である能楽がモチーフで
駅に降りた人はまずここで記念撮影
さて、このスポットの名は❓

●●●●ん!



●名物・お土産●

艶のあるふっくらとした
北海道産大納言小豆🫘が
決め手の和菓子!
厳選した粒を壊さないように
丁寧に炊き上げて
砂糖と寒天を加えて整えます
その餡に薄衣をつけて
一つ一つ手焼きして仕上げます!
老舗・中田屋のこの和菓子の名は❓



●●つ●

👉答えは21時以降、どこかのコーナーにて
発表します!


🌳旅人の歩き方🚶


メイトkkgさん📩監修
かき氷🧊メモ


六本木の駅を出てスグ!
六本木ヒルズノースタワー
地下1階
店の名は松也まつなり
9月1日までの期間限定!
ん?中途半端!8月いっぱいじゃなくて?
なんでか?
9月1日は日曜日だから、か、、、

桃🍑とクリームチーズかき氷

白桃🍑のシロップ!
濃厚なクリームチーズホイップ
パルメザンチーズ🧀と
なんと 黒胡椒がかかってる
甘みとピリリと効く
黒胡椒の風味が凄い!

桃🍑ソースが別添えなので
味変?もできる?

これで六本木の場所代入れて1900円
リピしてもいいかな、レベル!


🌳旅人の歩き方🚶‍♀️


メイトagrさん📩監修
Curry🍛メモ


これ スープカレー🍛
でもね札幌じゃなく 地元沖縄の!

首里城近くの
あじとやさんという店!

カレーのスープはスリランカ原産の
スペシャルスパイス🫚に
地元産の黒糖を使用して
うまくオキナワナイズしてる!

あじとや やわらか
チキンカレー🍛880円

辛さは自分の体調で選べるから
無理しない無理しない、、

具材はキャベツ パプリカ ピーマン
茄子 じゃがいも ゆで玉子など

ターメリックライスは
スープにつけてもかけても自由!

しかし、おいしーわー!
地元なのに初めてのアジ!

ことし流行りそう!



ここまで、8/5月曜日!


ここから、8/4日曜日!

オジも
もう少し若ければ
こういうのにチャレンジ
したいのですが、、、
オヤsweeさん!毎度
“道“に励んでますね!
羨ましさを感じながら
ニヤニヤ楽しませて
いただきました!


recommend reblog
オヤジ@sweetsさん

幸せの180分
食べ放題‼️





👇
こちらから繋がります!
https://ameblo.jp/zzoox/entry-12861261009.html



風がなくて湿気が凄くて
汗💦でびっちょり
どこにも外に行けない!
クーラーがないと死ぬ、、
異常な暑さで死ぬかと、、
それでも日本に帰国?
そうせざるをえない事実!
老後の厳しさ、、
若い人も読んでネ、、


recommend reblog
婆様のハワイ日記さん


める永住帰国



👇
こちらから繋がります!
https://ameblo.jp/hawaiioobaba/entry-12862263577.html



ここまで、8/4日曜日!


ここから、8/3土曜日!

透明化しつつある
という副題付き白いカフェ
危うい!
おいおい消えてしまうぞ!
忘れ去られてしまうぞ!
“終いには透明になり
誰の意識にも
残らぬようになる"

あ でもそれもいいかな
最近ふとそう思ったりする


recommend reblog
白いカフェ、、、
✒️染谷ハミさん




👇
こちらから繋がります!
https://ameblo.jp/hamitango-9251/entry-12862176154.html




🌳旅人の歩き方🚶


✒️ メイトssnさん📩監修
スイーツの手帖


シーラカンスモナカです❗️

餡は十勝産の小豆🫘
そこにフランス🇫🇷のイズニーバターを
はさみ しかも塩を効かせています!
ひとことで言えばコントラストの妙!
和と洋
甘みと塩み
サクサクの皮と滑らかなあんバター
まさに温故知新のモナカです!

<メゾンシーラカンス謹製>



とろ生チーズケーキです❗️

クリームチーズ 生クリーム 
そして 発酵バター🧈!
すべての原材料は北海道産です!
海外のどこよりも北海道産の
乳製品が上質で美味しいということで
そこにこだわっています!
濃厚なチーズ🧀と心地よい酸味が
最後のひと口まで手を止めない
美味しさを演出しています!
名前のとおり トロっとして
一度食べたら忘れられません!

<toroa 謹製>


    

🌳しりとりDE
旅 image



前回 ​鳥羽の『は』で始まる

ここはどーこだ?

100万ドル💲の夜景🌃
異国情緒🌟
五稜郭🌟
坂道🌟
赤レンガ倉庫🧱
湯の川温泉♨️
朝市🦑
石川啄木🌟


函館です!
✒️メイトmkmさん投稿!

image曲
https://music.youtube.com/watch?v=DR0DHxmIA4w&si=IrBLyWMqbLufNs2u


👉函館の『て』でしりとりします!
フォロワーの方はコメント欄で。
メイトの皆さんは📩で投稿を!
次回は8/5〆切です!イメージ曲もネ!



ここまで、8/3土曜日!


ハーイ🙋

ここで 8/5旅知ってる?Q の正解👍

❶つづみもん(鼓門)

❷きんつば でした!



ご訪問ありがとうございます😊