🌳旅人の樹🌳
旅人たちと繋がりたい


 

8AUG/22852


8/12851●ダイジェスト
7/31
2850●ダイジェスト


🌳東京発信☀️💦


 

🌳樹蔭にようこそ🌈


本日のindex

🌳オジ体調不良のため内容を変更しました!
reblog🌳
ライダーにもらったもの
reblog🌳どうぞ安らかに

s.l.s. reblog🌳仙台七夕まつり準備
🆕歩き方ラーメン博士🌳池袋2店
🆕歩き方旅土産🌳伊豆に行きました

旅バラバラQ🌳大分県シリーズ
歩き方パンの手帖🌳徳島のパン
旅image🌳"と" DEしりとり


どうぞお楽しみください😃

著作権に注意⚠️して
お借りした画像があります!
m(_ _)m



モーニングから
ひるがの高原の分水嶺
いろいろ興味深い旅です!
おじさんライダーが
これ食べてとくれたものは?
旅に出ると面白いことが
いっぱいありますね!


recommend reblog
ライダーから
もらったもの

✒️あいさん





👇
こちらから繋がります!
https://ameblo.jp/hokenmail/entry-12859015372.html



体調不良のオジが
このブログを読んで
なんかジーンとしてしまった
心身が弱っている時は
こういう話に弱いんです、、
人は誰でもいつか
この世を去るわけで
それがいつか分からないから
命は尊いと思うのです!


recommend reblog
どうぞ安らかに

✒️きいちゃんのとっておきの沖縄さん




👇
こちらから繋がります!
https://ameblo.jp/thereisbetterway/entry-12861645506.html



ここまで、8/2金曜日!


ここから、8/1木曜日!

全車指定席💺が当たり前になりつつあるこの頃、
しかし急な旅だと
困ることもありますよね!
ましてや席が取れないと
クラクラしちゃいます!
このあたり
なんとかなりませんかね
JRさん?、、、、、、


の準備、、、


s.l.s.reblog

✒️あなた三昧さん




👇
こちらから繋がります!
https://ameblo.jp/anatazanmai/entry-12861757955.html




🌳旅人の歩き方🚶‍♀️


メイトrmhさん📩監修
🆕ラーメン🍜
博士はハシゴするっ❗️

ラーメン好きも
そうでない人も
池袋へ行ったら
寄ってみて!!
食べてみて!!


麺処花田!池袋じゃ知らない人はいない有名人気店!店は狭いが回転がはやいので行列もへのカッパ!オススメは味噌ラーメン🍜!

今はクソ暑いけどこの店はこれに限る!旨さのヒミツは炒め野菜の香ばしさ!スープに100%乗り移っているから!この味はラーメン業界人も一目おくほどのトップクラスだ!こ

れで1080円はお得🉐感満点💯!


さあ!もう一軒行くぜぇ!

MENYA NAKAGAWA

次はここ!池袋西口だ!さっきの麺屋花田は東口!そーそー東武があるのが西口!西武があるのは東口!上京する人は間違えないで!ここのラ

ーメンのオススメは醤油らぁ麺

名前にもこだわりあるねー!スープは鶏出汁!旨みがすごいです!麺は細目!チャーシューは豚🐷と鶏🐓2種類!これはうれしいですぜぇ!!



🌳旅人の歩き方🚶‍♀️


メイトskaさん📩監修
🆕旅土産
何にしようか迷っちゃうっ

下田の海で海水浴!
帰りにお土産選び!
貴方はどれが
お好みかしら!


開国キャラメル

●ロロ黒船●


下田といえばあのペリーが来航した所!黒船とかペリーとかこのネーミングが多いですね!このお菓子はその代表格!黒船をかたどった最中の皮に自家製キャラメルとクルミがはさんであります!この店でしか手に入らないのである意味レアものです!これいかがですか?。。。。。



ハリスさんの

牛乳あんぱん

●平井製菓●


初代アメリカ🇺🇸の総領事ハリスさんがここ下田で飲んだ牛乳を記念して作られたんですって!牛乳をたくさん練り込んだ生地の中にはこしあんソフトバター🧈がたっぷり!これでハリスさんも満足でしょう!個包装になっているのでばらまきにも最適です!。。。。。。。


金目鯛炊き込み

ごはんの素

●渡辺水産●


下田で獲れた金目鯛を100%使った炊き込みごはんの素です!素材そのものの味と香りが湯気と一緒に吹き出てきます!炊きたてはもちろんですが冷えても旨みが残るのでおにぎり🍙にもぴったり!2合用なので独り身でも食べきれちゃいますね



ここまで、8/1木曜日!


ここから、7/31水曜日!


前回 和歌山県の正解👍
❶こうやさん(高野山)
❷アドベンチャー[ワールド]
❸くまのこどう(熊野古道)
❹なちのたき(那智の滝)


バラバラQ

大分県シリーズ


由布院を代表するスポットです!
由布岳の下にある池ということで
明治17年に毛利空桑という儒学者が
湖面を泳ぐ魚のウロコが
夕日に輝くのを見てこう名付けたと
言われています!
さて、この湖の名は? かな4字

たきんりいん(湖)



大分市と別府市の中間地点にある
標高628mの山です!
その麓には野生のニホンザルを
間近に観察できる自然動物園が!
餌の時間になると多くのサルが
集まってきて圧巻の光景です!
さて、この山の名は? かな4字

きかたおさい(山)




県の北東部に位置する半島です!
大分空港✈️はここにあります!
最高峰の両子山を中心に
九州でも早くから仏教と
神仏習合の文化が栄えた土地で
国宝などの多くの文化財が
点在しています!
さて、この半島の名は? かな4字

さにうくきさ(半島)


大分旅土産の代表格です!
名前の由来は日本に初めて
キリスト教を伝えた宣教師です!
一旦姿を消してしまったのですが
復活を求める声に押されて
2001年に見事復活しました!
バターの風味と
餡のコンビネーションは抜群です!
さて、この銘菓の名は? 
カタカナ4字

エザリビスル




🌳旅人の歩き方🚶


✒️メイトmmyさん📩監修
パン🥐の手帖

徳島のお友達に
教えてもらったの!


🍠ベーカリーイモホレタ!


🍠毎朝10時から
1時間ごとに焼き上がり!

🍠1個がずっしり重い!


🍠いも惚れた?掘れた?

👉7/31の本編をご覧くださいm(_ _)m

    

🌳しりとりDE
image


松本の"と"でしりとり!
フォロワーKさん📧ありがとう


『と』で始まる

この美しい場所はどこ?

ジュゴンの水族館🦭イルカ島🐬海女さん🌟ミキモト真珠館🌟パールロード🦪浦村牡蠣🌟
天望山レイフィールド🌟小説『潮騒』の舞台🌟ストーンハンター伊勢志摩🌟海女小屋はちまんかまど、、、、、、、

鳥羽とば

👉とばの『ば(は)』でしりとりです!
連想する旅先を教えてください!
フォロワーの皆さんはコメント欄で、
メイトの皆さんは📩で投稿を!
8/2が〆切です!image曲も、、、


ここまで、7/31水曜日!


ご訪問ありがとうございます😊