🌳旅人の樹🌳
旅人たちと繋がりたい


 

7JUL/112830


7/102829●ダイジェスト
7/9
2828●ダイジェスト


🌳東京発信☁️😌


 

🌳樹蔭にようこそ🌈


本日のindex

ジモメシ🌳島根出雲市大社町
スイーツのアルバム🌳鹿児島黒熊
お借りℹ️🌳中央線グリーン車

旅バラバラQ🌳岐阜県
旅食recipe🌳長崎県
お借りℹ️🌳ディズニークルーズ
ジモガシ🌳埼玉いがまんじゅう
ラーメンのアルバム🌳冷やしラーメン


どうぞお楽しみください😃

著作権に注意⚠️して
お借りした画像があります
m(_ _)m



ジモメシ


島根 出雲市大社町

メイトtbbさん📩でrecommend


とよたまひこのみこと
(豊玉毘古命)が祀られている
稲佐の浜!
この砂浜に 全国から神様たちが
降り立つのです!

そして ここから
出雲大社に向かうのですが
その道が
神迎の道!



その途中にあるのが
きんぐというお店!
ジャンルは町中華です!

中華そばは出雲市内で最古!
由緒あるお店です!
神様も 途中もしかしたら
お寄りになってるかも、、、

この店の名物が
大社焼きそば!
塩だけで味付けされてサーブ!
あとはセルフで卓上にある
ソース 醤油などでアレンジして
食べるといううれしいシステム!


具材として かまぼこと豚肉が
インプレッシブ!
そしつ、合わせてオーダーしたいのが
この焼き飯!

はっきり言って普通に家で作る
DIYのチャーハンみたいだけど
これがなかなかうまい😋
シンプルだから、うまい😋

ごはんがもっちりしているから?
それとも、ホントの神通力?

出雲大社にいったら 是非!




白熊、黒熊、
抹茶熊、プリン熊
こんな熊なら
いつでも遭遇したい🐻
本場、鹿児島!


かき氷を食べている時が、至福の時!
かき氷のアルバム
s.l.s.reblog
collaboration

✒️さすらいの旅人さん



👇
ここから繋がります!
https://ameblo.jp/th0517/entry-12855042435.html




    

ℹ️


中央線グリーン車!




中央線沿線民たち、
首を長くしとる!


calling to 鉄道コム




ここまで、7/11木曜日



ここから、7/10水曜日!

前回 愛媛県正解👍
❶いまばり(今治)城
❷しもなだ(下灘)駅


バラバラQ

岐阜県シリーズ
文字を指定字数に並びかえてください!


江戸時代に、城下町、商人街として
栄えた高山の街
当時の屋敷が立ち並ぶ
古い街並みが人気のスポットです
特に国指定の重要伝統建築物が並ぶ
上三之町、上二之町
上一之町
と続く通りは
絶好の散策コースになっています!
さて、この通りの名は?4字



ちたさまんか 通り



親孝行な木こりが
湧き出た水を瓢箪に汲み
病気の父に飲ませると
若返ったという伝説の滝です!
美しい滝の姿はもちろん
周りの自然も魅力的!
公園内にはアート施設や
子どもたちが遊べる施設もあって
人気です。
さて、この滝の名は!4字



うろよきえう の滝



🆕シェフ🧑‍🍳旅丸の
旅食recipe
calling to クックパッド


長崎県に旅したい!


長崎に行きたいなぁ!
長崎といえば
皿うどん チャンポン!
今日はその 皿うどん麺を使った
かんたんサラダ🥗のrecipeだよ!


これが基本の食材ね!
絶対必要なのは、皿うどん麺!
多少太いのでもいいよー

さ、作ってみよ!


はい!これが出来あがり!

名付けて

長崎サラダ🥗

さっぱり食べられる夏サラダです!

皆さんも、作ってみてね!




    

ℹ️


ディズニークルーズ🚢




ディズニーフリークの
旅人たちには、
待ち遠しいニュース!
夢がふくらみますね!



ここまで、7/10水曜日!


ここから、7/9火曜日!

ジモガシ


埼玉県鴻巣市

メイトykiさん📩でrecommend


いがまんじゅう

埼玉県北部では
郷土食として伝わるジモガシです

ご紹介するのは鴻巣市
田嶋製菓
いがまんじゅうです!

まんじゅうの周りに
赤飯がまぶしてあって
要は、少しでも大きく見せるため!



餅米が貴重品だった時代から
ハレな日、お祭りの日など
おめでたい日に食べられていました!

栗のイガにも似ているから
この名がついたという説も、、、

味は好き好きですが、
甘じょっぱい感じ!
そして、もっちもち!

このワードに弱い人は
ぜひご賞味を!






ラーメン消費量日本一!
山形市はこれで
夏場の消費を
支えているんだな!
スープに氷なんて、
最強じゃないですか!
メイトrhkさん📩でrecommend


ーメンのアルバム
reblog collaboration


✒️たけ坊さん


👇
ここから繋がります!
https://ameblo.jp/take-boo-s/entry-12857715018.html



ここまで、7/9火曜日!



ご訪問ありがとうございます😊