🌳旅人の樹🌳
旅人たちと繋がりたい!


6/72796

東京発17時⛅️

🌳樹蔭にようこそ!

今日のindex
reblog海外旅
地元民がゆく店秋田県
reblogちいさな趣味
ゆかいな仲間たち


お楽しみください😊

著作権に注意⚠️して
お借りした画像があります
m(_ _)m



日本を飛び出て、見聞を広める素晴らしい旅!
reblog


✒️クリスさん

📩メイトtbbさん他 のrecommend

リッチなニューヨーク🗽旅!
うらやましい限りのプレミアム旅!
blogで追いかけていきまーす!






👇
ここから繋がります!



元民がゆく



秋田県秋
📩
メイトsskさんmessage


秋田といえば、
代表的なご当地グルメが
きりたんぽ!

この店、秋田駅から徒歩15分
地元民のみならず
観光客にも人気の店だ!

もちろん、オススメは
きりたんぽ鍋🍲!

この店のきりたんぽを食べると
他店のは食べられないという噂も!

その秘密㊙️は
注文が入ってから大将が
握ってくれるからだ!

出汁はもちろん鶏だし!
きりたんぽが絶妙な食感で
とにかく絶品なのだ!

もうひとつ逸品があり、
それが、味噌焼きたんぽ!
絶妙な味噌がたっぷり塗られ
焼かれて提供される!
また、これが絶品で、、!




焼きそばじた
秋田県手市
📩メイトynaさんのmessage



雪国のかまくらが有名な横手市!
そこの名物B級グルメが
横手やきそば!

このお店、もともと喫茶店兼雑貨屋で
地方都市によくあるなんでも屋さん

しかし、今や焼きそばに特化して
注文の95%は、これ!

この店の人気の秘密㊙️は
秘伝のソース!
甘いソースが定番になっている中
甘さを抑えているかららしい!
大人っぽい味だからか?

横手やきそばの基本は
目玉焼き🍳と福神漬け!

黄身をくずして、追いソースを
ドバッとかけるのが
ツウの食べ方だそうで、、、
ま、自由ですけど、ね

追加、この店、画像にもありますが
サービスで味噌汁がでます!
なんか、嬉しいです、横手!





こんなこだわりがあってもいいじゃないですか!
いさな味reblog


✒️やなさん

📩オジ recommend

やなさんの切手収集等
郵趣は知っていましたよ!
そっかぁ、消印、ね!
それは気づきませんでした!
よかったです、マニアック
いや、間に合って!




👇
ここから繋がります!
https://ameblo.jp/ygm185/entry-12855128310.html




 丸とゆかいな仲間たち


ファミマル

ホイップあんぱん

おなじみファミマのパンです!
旅丸の兄弟分、ファミマルの
あんぱん です!

これは、あの高級食パンで有名な
乃が美が監修している
ややリッチなあんぱん!


ここにやってくるのは、やはりこのコ
ピヨチッチ!
もう中に入り込んじゃってます!
小さな嘴でつついています!
美味しいみたい!

そりゃお、乃が美のパンを
真似てるからね!

ファミマに行ったら、お試しを!




カバヤ

さくさくぱんだ

カバヤか、懐かしいな、、
小さい頃からある会社だって!

オジのひと言でやってきたこのお菓子!
見た目、かわいーいと大絶賛!


ほら、来た来た!ピヨチッチ!
甘いのには目がない小鳥です!

ネーミングからして、
ホントさくさくしてまーす!

で、🐼の顔は70通り
さて、どれが出るか、お楽しみ!